ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

思うようにいかないけれど

Sponsored Link

体調

更新が4日ほどあいてしまいました。

身体の調子が思うようにならなくて、気持ち的にもふさがっていました。

 

でも、まぁ、どうにでもなるか、と思おうと頑張っているところです。

 

なにか命に直結する病気になったわけでもないのだし、そう思えば日々の体調が思うようにならないことなんて、それほどなことではない、はず。

 

心が元気な人はうまくやっていくのだろうけれど、私はなかなか気持ちの処理が出来なくて、身体に問題があると心にも影響が出ます。

 

大丈夫、大丈夫。

誰かに怒られるわけでも、謝罪をしに行かないといけないわけでもないのだし。

 

多少お金がかかったり、面倒が増えたり、その程度で済むなら、頑張って乗り越えようと思います。

 

この夏の土用の丑の日ももうすぐですね。

あさってでしたっけ?

 

すでに召し上がった方もいるようで。

 

去年も行った、鰻が看板商品の近所の和食屋さん、今年も行こうということになりました。

 

しかし、明日、あさっては鰻のお持ち帰りのみの営業だそうです。

 

なので今日の夕飯に食べに行こうと昨夜予約を試みたのですが、すでに満席でした。

遅かった…。

 

月曜日もいっぱいなんでしょうか。まだ確かめていない…。

 

空いていそうなら、月曜に食べに行こうと思います。

 

と、言っても、鰻を食べるのは主人だけ。私はたぶん天丼です。

 

鰻、嫌いではないのですが、そこまで大好きというわけでは無く。

その程度の人間が、あんな高いご馳走を食べるのは勿体ないと思うのです。

なので私は、天丼。

 

コロナ禍になってから提供が中止になっている「レディース御膳」というメニューがあって、1度も食べたことがないのですが、コレが再開していたら頼めたら良いなと思います。

 

箱根のお宿とエセ水着

箱根のお宿を決めて、予約しました。

 

お部屋に露天の温泉付きです。

明るいうちからも入ることを考えると、水着が必要です。

 

陽の光を受けながら主人の前ですっぽんぽんとか、嫌です。

 

水着と言っても、本物の水着を用意するつもりはなく、ユニクロなどで売っているカップの着いたハーフトップを買おうかなと思い調べてみました。

 

こういうヤツ
ブラウンが良いかなと思ったのです

 

トップスはこれで良いかなと思うものが値下げ価格になっていたのですが、それとセットアップにできるショーツが品切れ。

もっと早く行動すれば良かった…。

 

せっかくなので上下揃えたかったんですが。

 

上に黒いものを選んで、下に全然違うけれど色は黒とかのショーツを合わせれば良いんでしょうか。

この土日で見に行こうと思います。

 

いろんなことが思い通りにいかないですが、繰り返しになるけれど、全部どうにかなることなので。

 

済んでみたら、それでもよかったねとか、面倒だったけれど終わったねとか、そう思えたら良いです。