ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

副反応、39.1度まで出ました

Sponsored Link

まず体全体が痛くなる

ちょいと辛かったですぅ(;_;)

生還しました。

 

水曜日の夕方、結局気分は不安定でしたが、ワクチン打ってきました。

やっぱり罹るの怖いし、罹ったら主人や主人の会社の人にも迷惑かかるし、キャンセルしてもう1回申し込むとか嫌だったので。

 

それで、接種した日の夜中から体がガチガチに痛くて、あんまり眠れなかったんですね。

 

それでも木曜日の朝、「高熱出なかったから、予想してた副反応より軽くて良かったじゃない」みたいに主人に言われたんですけど、体痛いし眠れてないから「それでもツライのに!」とキレて喧嘩してあーだこーだ言い合って、でも仲直りはして大人しく過ごしてたんです。

 

20時間後に発熱、微熱から徐々に高熱へ

そしたらお昼過ぎから熱が出始めて、ちょっとずつちょっとずつ上がって行きました。

 

そこからずっと横になっていて、夕方に少しスッキリした気がしたのでシャワーも浴びたのですが、その後寒気が…。

 

布団の中でぶるぶる震えて、足先は冷たくて。

やっと暖かくなったと思った夜には39度を超えた状態で、薬飲んでも下がらなくなりました。

 

仕方なく高熱のまま就寝。

 

3日目~

3日目、金曜日の朝にはだいぶ下がりましたが、1日を通して37.5度くらいが続きました。

 

だいぶすっきりした感じだったので、もう平熱に戻っているかと思いながら計るのですが、頑固に微熱がありました。

 

昨日、土曜日になってやっと平熱だと思ったら、しつこく37度辺りをうろうろです。

 

しかも左の脇の下がパンパンに腫れてしまって痛いです。普通に腕を下ろしていると脇の下を圧迫するので、注射が刺さった肩よりも痛い…。

 

1週間くらいで引くんでしょうか。

こんな感じでは筋トレも出来ないので、早く元に戻りたいです。

 

ちなみに今朝起きたときは、まだ36.9度ありました。

 

あとは、2回目の時みたいに心臓が痛くならないといいですが…。前回は、ふとした時に心臓が痛むのが1~2ヶ月くらい続いたので

 

とりあえず、3回目にして今までで1番副反応が強く出ましたが、高熱は下がりましたということです。

 

ちなみにインフルエンザとかで39度越えの熱を出した時と比べると、頭痛もなく、しんどさはマシだったと思います。

体は痛かったですが。

 

接種のときに優しいお言葉かけてくださった方々、ありがとうございました!