ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

からだ大切に

Sponsored Link

寒いですね

急に寒くなって、1週間くらいですね。

昼間も、就寝時も、急に気温が変わったせいで上手く調整できていない感じです。

 

ゾクゾクっと寒気がしたり、寒いかと思えば火照ったり。

たまに鼻水が出ます。

 

熱は出ていませんが、風邪っぽいかなと感じる瞬間があります。

 

病院には行っていないのですが、市販の風邪薬を飲んだり飲まなかったり。

 

早く季節に順応したいです。

f:id:sentimentalover:20211020101629j:plain

 

主人も

もともと、私が鼻をぐじゅぐじゅ言わせる前、主人の方が先にぐじゅぐじゅ言っていました。

 

市販薬を飲んで、試供品でもらっていた薬用酒みたいなのも飲んで。

2日間ほどで症状は軽減。

 

代わって私が風邪っぽくなりました。

 

体調を崩すたびに、私にうつして良くなることが多い主人。

今回もそんな感じでしょう。

 

でもまぁ、お互いそんなにひどくないです。

 

昨年ほどではないと思いますが、発熱とかしたら病院の受け入れが大変ですからね。

悪化しないように、気を付けて過ごします。

 

インフルエンザ予防接種

11月の初旬、主人と私そろってインフルエンザ予防接種を受けられるよう予約をしました。

 

主人の会社の福利厚生です。

私は歯科検診もしてもらえます。主人は、歯科検診は先日済んでいます。

 

昨年は有休を取って、そのまま都内のホテルにプチ旅行に行ったんです。

検診会場と、たまたまキャンペーンの案内があったホテルが近かったので。

 

そこのベッドマットレスが硬くて、腰が痛くて眠れず…。

私の今の腰痛は、(1度は改善しましたが)このときから始まりました。

もう1年か…。

 

コロナには罹っていませんが、簡単には病院に行けなくなり、腰痛も長引き、健康診断の結果も不安な気持ちで待ち…。

健康の大切さが身に染みる年です。

 

みなさんもご自愛ください。