ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

気分転換になったら良いな

Sponsored Link

久しぶりの美容院に

今日の夕方から、久しぶりの美容院です。

 

前回は縮毛矯正をしました。

その際はカラーリングはしなかったので、表面の毛先だけ明るい色で、内側や根元は黒髪です。

 

もともと最近はカラーリングするときに暗めの色にしていたので、はっきりとした段差になっているわけでは無いですが、毛先は色が抜けてしまっています。

 

伸ばしながら毛先を切っていくことで、このまま黒髪にてしまおうかなと思っていましたが、やはり今回はカラーもやってもらうことにしました。

 

縮毛矯正したことで髪のうねりがとれて、ツヤが出ることで黒髪でも良いかなと思っていたんですよね。

というか、奇麗な黒髪に憧れがありました。

 

でも白髪が意外と多いことに気づいて、やっぱりカラーリングしようと思ったわけです。

 

 

気分転換と緊張のあいだ

普段、主人以外の人と関わることのない私にとって、美容院はかなりの社交場です。

 

と言っても、美容師さんとぺちゃくちゃおしゃべりをするわけではなく、基本的に静かに過ごします。

ずっと通っているところなので、「今日はお仕事は?」みたいな余計なことも聞かれないので、その点も安心です。

 

必ず本を持って行って、とりあえず読書します。

あとは、雑誌を読めるようにタブレットを渡してくれるので、そちらを読んだり。

 

髪の毛が奇麗になるのは嬉しいです。

他人と過ごすのは緊張しますが、適度に気分転換にもなるイベントです。

 

張り切って口数が増えて、雑談に盛り上がってしまいすぎたりしないように気を付けます。

たくさんしゃべるとその後は気分が落ち着かなくなるので、ゆったり、ゆったり。

 

お天気

そんな感じで外出の予定があるのですが、関東地方、本日雨です。

 

出かける時間帯は、お天気アプリによると2~3ミリ…。

ざぁざぁですよ(;;)/

 

しかも今日は主人が出社日です。午後には外出の予定もあるそう。

 

先ほど傘をさして出社していきましたが、なんとか弱まって欲しい。

 

夕食は待ち合わせをして外で食べようと思っているのですが、どこで待ち合わせようかなと思います。

 

私の行く美容院は隣駅の近くで、歩いて行けて、商業施設などもあり飲食店が豊富です。

ただ主人にもそこまで来てもらうと、帰り道が長くなります。

 

主人の帰宅時間に合わせて私が最寄り駅まで戻ってきて、主人にも最寄り駅で降りてもらった方が雨の被害が少ないかなと思います。

 

ご飯のお店の選択肢が減りますが、そうしよっかな。

雨が弱まれば良いんだけど…、難しいかな…。

 

でも今日は金曜日です。

 

週末。

早く主人と一緒に過ごしたい!

夕食が待ち遠しいです^^