統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

ちょっとした記念日

Sponsored Link

ピクニックしました

日曜日は、私たち夫婦にとってちょっとした記念日だったので、ちょっとだけ特別なことをして過ごしました。

 

午前中、主人は美容院だったのですが、主人が美容院の日はいつも帰りにパンを買って来てもらって昼食にしています。美容院の近くに美味しいパン屋さんがあるのです。

 

そのパンを持って、せっかくなのでピクニックをしたいと私が提案しました。

 

我が家の近くには多摩川が流れていて、広くてきもちの良い絶好のピクニックスポットが広がっています。

 

カフェオレと緑茶を淹れて、シートを持って、おしぼりを作って。

パンを買って帰って来てくれた主人と、エントランスで集合です。

 

せっかくなのでと、私はウクレレも持参しました。私のメイちゃんと主人のことねちゃん、両方持って行きました。大荷物で登場した私に、主人、苦笑い。

 

f:id:sentimentalover:20210412103051j:plain

 

パンを食べて、ウクレレ弾いて

多摩川のほとりは、結構な人で賑わっていました。

と言っても、かな~り広いので、人のいないスペースを確保することができました。

 

まずはパンを食べて、ごろごろ。

外で食べると、いつもに増して美味しい。

 

そしてウクレレを練習。

今月から新しい楽譜に入り、今はZARDの『負けないで』を課題曲にしています。

なんだかとても集中して練習できました。

 

途中、3ファミリーぐらいのグループのパパとキッズたちが近くに来てサッカーを始めてしまい、ボールは飛んできそうだし声も大きいしで移動しようかと思ったのですが、そこそこでやめてくれたので良かったです。

(コロナ関係なく、近くで騒がれるのが辛かった…)

 

2時間くらい過ごしました。

気候はとても良かったのですが、日光に当たっていたせいかちょっと疲れました。

 

夕方はサイクリング

夕方になって、自転車で20分くらいのお店までショッピングに行きました。

私のPAUL号と、主人の実夢号、大活躍です。

 

なんだソレと思った方は、こちらの記事を↓↓

sentimentalover.hatenablog.com

 

良いなと思ったワンピースが半額となっていたので、買ってしまいました。

テラコッタでちょっとレトロなデザイン。

薄手の長袖なのでこれからちょうど着られそうです。

 

夕食はチキン

アロマの勉強ですが、公式の問題集を全て終えました。

公式ではない問題集付のテキストがもう1冊買ってあるので、今後はそちらにも目を通していきたいと思います。

 

そして、この公式問題集を全て終えたら、近所のお店のチキンを食べられるというご褒美を設定していたので、せっかくなのでこの日の夕食としました。

 

テイクアウトして、主人にお酒と私用のジュースを買って、お家でチキンパーティーです。

パーティーと言っても、チキンとお店がつけてくれる箸休めのピクルスと、私が作ったピクルス、買ってあったキムチだけですが。

 

美味しかったです!!

ダイエット中ですが、この日はちょっと特別な日と言うことで、普通に食べました。

(翌朝の体重は前日と同じだったので、セーフ!)

 

私たちの結婚記念日は5月なので、先日のはあくまで「ちょっとした記念日」。

いやぁ、しかし、出会ってから15年、付き合ってからはもう14年か~と思うと感慨深いです。

 

これからも末永く、一緒に過ごせますように。