ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

説明と違うじゃない

Sponsored Link

首を冷やしてクールダウン

ネッククーラーと言うものを買いました。

 

ヘッドフォンのようなものを首にかけて、そこについているプレートが冷たくなって首の大きな血管を冷やし、冷房の代わりになると言う商品。

 

似た形のもので、扇風機が付いたものを首にかけている方が居ますが、そのタイプではなくプレートが冷えるやつです。

 

が、返品して他の商品を買い直そうかと思っています。

 

 

店員さん!

と、言うのもですね……。

店頭の商品説明のところに、バッテリーが必要と書いてあったんですよ。

 

それで店員さんに質問したところ、起動時間が短くなってしまうけれど、バッテリーにつないでいなくても1時間半くらいなら使用できますねと説明されたんです。

そのコーナー専門の店員さんではなかったのか、タブレットで調べながら教えてくれました。

 

1日中屋外で長時間使うには、別売りの専用バッテリーを差し込むか、モバイルバッテリーをコードでつないでもらわないといけないけれど、通勤時とか買い物時だけで良いならバッテリーは無くても大丈夫です、と。

例えば会社で仕事中にパソコンのUSBで充電して、行きと帰りに使ったりできますとのことでした。

 

が、しかし。

使ってみようとしたら店員さんの説明は間違っていて、バッテリーにつなげてないとやっぱり動かない商品だったんですねぇ……。

 

さて

専用バッテリーはコードでつなぐのではなく、首のところにカチャッと差し込めるものですが高いです。

でもモバイルバッテリーにしても持っていないので買わないといけないし、常に首からコードが垂れ下がっているのもなんか嫌だし。

 

だったらもう少し値段が高くなるけれど、バッテリー内蔵の商品もあるようなのでそちらに買い替えたいです。

 

店員さんの説明が違ったと話せばたぶん返品受け付けてくれると思うんですけれど、車で行った商業施設の家電量販店で買ったんですよね。

 

系列店が徒歩圏内にあるんですけれど、そちらの店舗でも返品受け付けてくれるでしょうか。

買ったお店行ってくれって言われちゃうのかな?

 

主人が今日、お昼休みに電話して聞いてみてくれるようなので、それによって動きたいと思います。

さっそく今日から(主人は出社)使えると思ったのでガッカリです。

 

それにしても毎日あっちぃですね。

みなさんも熱中症にはお気を付けください。