ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

外耳炎とネッククーラーのその後

Sponsored Link

耳の痛み、ひいてきました

先週金曜日の未明から痛かった左耳、塗り薬で根気よく対処していたら、日に日に痛みが引いてきました。

 

金曜日には、痛いままだったら月曜日には病院にと書きましたが、結局病院は行きませんでした。

 

月曜日の段階でも耳は結構痛かったのですが、1日ごとに確実に快方に向かってはいたので、自力で治しました。

 

やっぱり耳鼻科には行きたくなかったのです。

 

もうほぼ違和感も無いかなという感じです。

 

ご心配くださった方、ありがとうございました^ ^

 

ネッククーラー返品

店員さんの説明と違ったネッククーラーですが、買った店舗ではなく近隣の店舗での返品を受け付けてくれることになりました。

 

すぐにハイ大丈夫っスという感じではなく、確認して折り返しますとのことだったのですが、OKが出たようで対応してくれました。

その際、買った店舗で間違った説明をしてしまった店員さんが直々にお電話をくれて、謝罪もしてくれました。

 

早速月曜日から使おうと思っていたのが使えなかったのは残念でしたが、特に私たちは怒っていなかったので、礼儀正しいお店だなと思って逆に印象アップでした。

 

おとといの夜、返品対応してもらってきました。

 

結局、買ったものは

今回のネッククーラーはバッテリー内蔵では無かったことで返品しましたが、こういった商品をもとめているのは変わらず。

 

ということで、店舗を他にも見て回りましたが、思うような商品は見つからず。

なのでネットでめちゃくちゃ検索しました。

 

でずが、納得のいく商品はお高い!

 

いろいろ考えて、結局ネックリングを購入しました。

最近話題の、28度以下で凍結する首にかけるやつです。

 

こちらは無料サイトのイラストですが、
こういった形の商品です

 

サイズ違いで、私の分と主人の分2つ購入しました。

 

機械のネッククーラーのように、電源を切っておいてまたあとで使うと言うことが出来ない点はマイナスポイントですが、コスパが良いです。

主人の場合は会社の冷蔵庫を使わせてもらえるので、出社時、外出時、帰宅時と上手く使えるでしょう。

 

私の場合は主に買い物時なので、そんなに長時間ではありません。

 

休日にお出かけする際は、まぁ仕方ないかというところでこのタイプの商品に落ち着きました。

 

早く使ってみたいです^^