ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

不安… ダイエットも病院探しも難航

Sponsored Link

寝ていたい

最近、すぐに気分がシュンとして、寝ていたいモードになりがちです。

 

細かいことが気になって、不安が頻繁にやって来ます。

 

先週の土日もゆる~くお出かけしましたが、たくさんお昼寝もしてしまいました。

せっかくのお休みなので、本当はもっと楽しく過ごしたかったです。

 

先週は美容院に行ったり、主人の出勤日に会社の方まで行って一緒にランチをしたり、ちょっとお出かけが重なりました。

エアロバイクも漕いでいるので、疲れが出てしまったのかも知れません。

 

おととい月曜日も、ブログを放出した後はお昼まで二度寝してしまいました。

 

眠いのもつらいですが、気分が不安定になりがちなのがもっとつらいです。

 

満たされた気分で眠りたい

 

たんぱく質を摂るように

中性脂肪の値が基準に満たなくて、それがパワー不足の原因になるのを知ってから積極的にたんぱく質を摂っています。

それと、主食を食べる量も少し増やしました。

 

ザバス飲むヨーグルトタイプに出会い、食事のお供や運動後の水分補給に飲んでいます。

ザバスは以前に、普通のミルクタイプを飲んでいた時期がありますが味が苦手で……。

 

飲むヨーグルトタイプは普通の飲むヨーグルトと同じような味で、私的には飲みやすいです。

 

でもダイエットは停滞気味です。

停滞と言うか、ちょっと後退…。

 

以前は食事を自己流で抑えていたせいで人間ドックでおかしな数値が出てしまったので、食事は普通に、健康的に。

でもこれだとなかなか減らないですね。

 

婦人科が決まらず

人間ドックと言えば、再検査に行かないといけない婦人科が決まりません。

 

評判の良いところをまずはじめに見つけたのですが、患者さんと妊婦さん殺到でパンクしていて、新規予約を受け付けられていないそうです。

ここはしばらく待っても、難しそう。

 

次に、少し遠いのですがここもまあ良いかなと思うところを見つけて安心していたのですが、最近HPを確認したら、スタッフの不足でしばらく休診しますと書かれていました。

1月からの再開を目指していますと書かれていましたが、どうなるでしょうか。

 

私が診察を受ける理想の時期は1月前半です。

人間ドックから3か月ほどでというお医者さんからの指示と、自分の体調のリズムでそのあたりの診察を予約できたらと思っています。

 

でも1月から再開を目指すという病院の予約サイトが止まっているので、今かかる病院の目途がついていない状態です。

 

確かに他にも婦人科はありますが、評価と口コミが……。

全ての口コミが良いって言うのは難しいかもしれませんが、具体的に書かれた恨み言がいくつもあっては無視できないです。

 

この件が決まれば、少し気分も上がるでしょうか……。

 

こんな感じで来週1週間帰省、主人と会えないなんて不安です。

アリスちゃんに会えて休息は出来そうですが、つらいです。