ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

美容業界も値上がり:インナーカラー入れました

Sponsored Link

美容院に行ってきました

美容院に行って、カット&カラーをしました。

 

伸ばし中なので長さはほとんど変えず。

伸びた分の白髪染め(泣)と、今回はインナーカラーを入れてみました。

 

左右、耳の後ろのところに明るいカラーを。

どんな色にしようか迷いましたが、結局ピンクオレンジ系の色でお願いしました。

 

 

どんどん値上がり

世間の物価高は美容院業界にも浸透しており、私の行っている美容院でも、この12月から一部の料金が値上がりです。

 

カットなどの技術代は変わらないのですが、薬剤の仕入れ値が上がっているらしく、カラーやパーマ、トリートメントと言ったメニューの料金が値上がりするそうです。

 

本当は12月に入ったら美容院行こうかなくらいに考えていたのですが、値上がりする前に行っておこうと思いギリギリあいていた枠に予約しました。

 

担当さんはいつもなら、平日でも2週間先くらいまでなかなかあいていないんです。

カットのみなら1時間か1時間半あれば予約を入れることが出来ますが、私の施術メニューは2時間半くらいかかるので、そうするとあきがありません。

 

誰かキャンセルされたお客さんでも居たのかな?

滑りこめてラッキーでした。

 

商品は値上げ、お給料は据え置き

それにしても値上がりは嫌です。

食品とかもどんどん値上がりしています。

 

最近では、ずっと買っていたメーカーの牛乳が20円上がり、これまでの値段とおなじ価格の別メーカーが新たに置かれるようになったので、そちらに乗り換えました。

 

卵も20円上がりました。

こちらは代わりになるメーカーが無いので、仕方なく買っています。

主人が「お弁当の主役は玉子焼き!」と言ってくれるので、作らないわけにいきません。

 

でも主人のお給料とかは上がっていないんですけれどね。

 

いや、昇進したり年次が上がったりすることでのアップはありますよ。

ベースが上がっていないんです。

 

でも美容院でインナーカラー入れるなんて、生活必需費ではなく嗜好費ですよね。

そういうところにお金使わせてもらえて、有難いと思わないと。

 

頑張ってくれている主人にも、なんだかんだ言ってもお給料払ってくれる会社にも。

 

そういえば先日は、勤労感謝の日でしたね。

我が家はステイホームでお家でのんびりしたんですけれど、switchのゲーム「どうぶつの森」の中のお手紙で、お互いの労働に対する感謝のメッセージを書きました。

 

インナーカラーを入れて、ちょっとウキウキ。

大した家事も出来ていませんが、主人が喜んでくれるようちゃんとお家のことがんばらないと!