ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

髪の毛を切りました

Sponsored Link

美容院に

髪の毛を切りました。

30センチくらいバッサリと。

 

美容院の予約はちょっと前に入れていたので、調子を崩してしまうと思わず入れてしまっていましたが、無事行ってくることが出来ました。

 

カットと縮毛矯正だったので4時間近くかかりましたが、不安な気持ちにもならずに落ち着いて過ごせました。

 

 

白髪

縮毛矯正があったので今回はカラーはせず。

 

頭頂部の少し前あたりに白髪が多いポイントがあり、カットしていてもチラッと白いものが見えて悲しかったです。

 

私の母は白髪が本当に少なくて、60後半の今まで一度も白髪を染めたことがないです。

50後半くらいからは、さすがに白髪があるなと思えるくらいは出てきましたが、それでも少ないほうで今も染めていません(ズボラなのもありますが)。

 

そういった姿を見ていたので、自分も白髪は少ないのかなと子どものころは思っていましたが、20代後半くらいからチラホラと増え始めました。

 

薬の影響とかってあるんでしょうか。ストレス?

 

しばらくは、たまに主人にチェックしてもらいカットしてきましたが、今はもう200本くらいはかるく見つかってしまうので切ってもらっていません。

 

ちなみに主人は若白髪で、学生のころから多かったです。

確か30歳ごろから白髪染めをしていますが、そのときでさえ「やっと気にし始めたか」と思ったくらいでした。

 

いっそ全部白くなりたい

女性は長さがある分、男性に比べてケアをしていないとみすぼらしく見えてしまう度合いが高いように思います。

 

カッコいいオジサンに白髪があっても、手抜き感はそれほど感じないと思うのですが、それなりの長さがある女性が白髪ケアをしていないと、くたびれて見えてしまうのが否めないです。

あくまで、個人的にはですが。

 

どうせなら、結城アンナさんとか草笛光子さんみたいな、上品なまっ白になってしまえば良いのにと思います。

身体と実年齢は若いままで。

 

もとからブロンドヘアの白人さんとかは、白髪への移行もスムーズそうで、羨ましいなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

不調な日々は波がありますが、上昇してきているように思います。

 

温かいメッセージをくださった方々、本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます m(_ _)m