ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

サッカー決勝で寝坊と、タスクをいくつか終えて

Sponsored Link

ワールドカップ決勝

観ました! フランス対アルゼンチン。

 

とても面白い展開で、遅くまで起きて観ていた価値もあったと思います。

 

正直言うと私は夜中にまで起きるほど観たいとは思っていなかったのですが、主人が絶対観る! と。

 

中学生の頃から、ワールドカップの決勝は必ず観てきたそうです。

 

私は主人と一緒に夜更かしがしたかったので付き合うことにしました。

 

靴下の穴を繕い(一応、ダーニングと言う技法)ながらの観戦でしたが、点が入りそうになると主人が教えてくれたので、全てのゴールを観ることができました。

 

こんな見方、熱いファンからしたらおこですかね。

 

おかげで今日はお昼まで二度寝

主人は頑張って出社して行きました。

 

私は睡眠サイクルが崩れてしまい、試合が済んで布団に入ってからもほとんど寝られなかったので、こう言うことはあまり良くないなと反省しました。

 

youtu.be

ダーニングについてはコチラ↑

太い糸やそれ用の針を買っておらず、私がやったのはナンチャッテですが。

 

年賀状投函

この土日は色々やることがありました。

まずは、年賀状の投函とマイナンバーカードの申請を土曜日にしました。

 

年賀状は意外とチャチャッと済んで、書くまでは少し気が重かったのですが、終わらせて身軽になれました。

まぁ、私の書く数はほんの数枚なんですけどね。

 

宛名は主人がパソコンで印刷してくれたので、一人ひとりに、それぞれ違ったメッセージを書きました。

 

かろうじて年賀状で繋がっている友人。

これまでは「コロナがおさまったら会えると良いね」的なことを書いてきたのですが、なんとなくそれは気が重くて、実際そんなに会いたくないなと思ってしまいました。

 

社交辞令でもそんなの書けば良いと言うのは分かっているのですが、そう言うことが出来ない性分なので…。

 

忙しくしているであろうことを気遣ったり、コロナや風邪に気をつけてねと言うことや、良い一年になることを祈っていますと言った内容を書きました。

 

結局、先生の分はまだ書いていません。

 

それと土曜日にはもう一つ、マイナンバーカードの申請をネットでしました。

 

気に入る写真を撮るのに少し奮闘しましたが、あとは主人が進めてくれて、すんなり終わりました。

 

出来たら結局は役所に行かないといけないのが面倒ですが、うちの両親などはネットが扱えないので全て役所でやってもらい、田舎の平日でも2時間かかったと言っていました。

 

それに比べれば、申請だけでもネットで済ませられてヨカッタヨカッタ。

 

大量のハガキ書き

昨日頑張ったのは、懸賞ハガキ書きです。

 

雑誌「懸賞なび」はいろんな一般企業主催の懸賞情報を紹介しているのですが、雑誌自体が主催(?)して取りまとめている懸賞もあります。

それらに応募する期限が迫られていたのです。

 

ネット応募とハガキ応募が可能な商品がほとんどですが、ネットは全て応募するとして、ハガキでも応募するとなると切手代がかかります。

 

しかし書いたハガキを封筒に入れて一斉に送ることができると言うサービス用封筒が雑誌に付属しており、これに入れられる分だけはハガキを書いて応募しようかと言うことにしています。

 

その分が30枚。

それ以外はネットでポチだけ。

 

30枚を手分けして、主人と15枚ずつ書きました。

主人は必要事項を記入して、色鉛筆で少しラインを引いたりして盛るだけ。

私は色鉛筆ライン+、シールを貼って、商品に合わせた短いコメントを書くようにしています。

 

デコハガキとしては簡易的なレベルだと思うのですが、なんとなく願掛けとしてそのくらいの工夫をするようにしています。

なので主人より時間がかかる!

 

それらを終えて、この土日のタスクは完了しました。

ハガキを入れた封筒は、今日主人が投函してくれたはずです。

 

 

大きく、当たりますように⭐︎