ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

やってしまった朝ダウン

Sponsored Link

ここ最近、朝活をしていました。

 

主人が出勤か雨天だと読書を、在宅で晴れていれば30分ほどウォーキングをしていました。

近くの神社に行ったり、スーパーや早くからやっているパン屋さんに行ったり。

 

土日も、晴れていればウォーキング。

隣街のお惣菜が豊富なスーパーまで行って、お昼ごはんを調達して帰ってきたりしています。

 

連休中はサボり気味でしたが、まあそれは日中動き回るから朝からやらなくても良いかと言う感じで。

 

本来の目的はウォーキングのほう。

朝、ご飯を食べる前のお腹が空いている状態で有酸素運動をして、ダイエットしたいと言うことです。

 

これを始めてから、これまでより1時間ほど早起きするようになり、手帳を確認すると1ヶ月半ほどこの生活を頑張っていました。

 

朝活をするようになってから、「朝一応起きてご飯も食べたけれど、ベッドに戻ってお昼までダウン」と言うのをやっていなかったと思います。

 

身体が眠いだけでなく、心が起きているのがしんどいときにこれをやってしまうのですが、今日は朝活が出来ずに昼までダウンしてしまいました。

 

起きた時から、なんか悲しかったんですよね。

だから、あー寝逃げしたいなぁと思って無理やりご飯食べてました。

 

先ほど起きて、まだあまり気持ちは晴れず。

 

主人は出勤日です。

しかも外で人と会っているので、連絡もなかなかできない。

 

なんとか自力で動き出さないと。

 

虚しい(´・_・`)