ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

まだ雪は積もらず

Sponsored Link

まだ積もってないです

関東地方、今日は積雪の予報です。

まだ積もっていないですね。

 

昨日はちゃんと予報を見たのではなく、主人から「雪が降るって」と聞いたいただけなので、いつごろ降るのかは分かっていなくて。

てっきり、起きたら積もっているのかと思っていました。

 

こんな日に運悪く主人は出勤なので、今のところ雪がなくて良かったです。

 

f:id:sentimentalover:20220210093246j:plain

 

お弁当

昨日の昼間、「明日は積雪注意!」的な予報を見たらしい主人に、「明日お弁当作って欲しいんだけど。雪積もるみたいだから」と言われました。

 

主人が出勤する日はお弁当を作るようにしています。

しかし、完璧に毎回作っているわけではないのです。

 

お弁当作りがつらいというブログを書いた際に、「前の日に作ってしまえばいい」というアドバイスをいただき、そのようにしています。

 

なので、夕食を作るときに一緒に作ってしまうことにしています。

よって、前の日の夕食に外食をする日には、作ってあげていないんです。

 

昨日の夜は、食べたいラーメンがあってそのお店に行こうという約束でした。

つまり、今日のお弁当は無しという予定だったのです。

 

お願いを叶えてあげられず

昨日は夕方に調理をしないつもりでいたので、お弁当だけのために外食から帰ってきてキッチンに立つのは嫌でした。

 

でも、やろうと思えば出来ます。

ご飯も炊かないといけないし、そのつもりではなかったので食材も買ってこなければ足りないのだけれど、やろうと思えば出来ることです。

 

けれど、想像したら苦痛でした。

 

「天気が悪かったらお昼に外に出たくないから、お弁当作って欲しい」

そのお願いに応えられない申し訳なさと、外食なんだから作る予定のない日だって分かるじゃないかというイライラで、とても嫌な気分になってしまいました。

 

今は回復しましたが、昨日はお昼から夕方まで調子を崩してしまいました。

 

結局、お弁当は作りませんでした。

自分の主婦としてのダメさ加減を感じて、悲しかったです。

 

今朝起きたら積もっていなくて本当に良かったです。

帰宅時間まで積もりませんように。