ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

気分転換に

Sponsored Link

ランチに行きたい

引きこもりがちな今週ですが、今日はランチに行きたいと思います。

主人は在宅勤務なので、2人でのランチです。

 

平日にランチに外食に行くのは、ちょっと久しぶりです。

最近は私が簡単なものを用意するか、コンビニでした。

 

昨日買い出しに行ったときに、明日のお昼はどうしようと考えたのですが、あまり頭が働かず、外食したいなぁと思いました。

 

帰宅した主人に「明日のお昼は外で食べたい」と言うと、良いねと言ってくれました。

 

f:id:sentimentalover:20211110094330j:plain

 

起きたときの気分で

昨日のうちに「明日のランチは外食!」と決めたのですが、私の起きたときの気分次第ではコンビニになってしまうかなぁとも思っていました。

 

気分がすぐれなかったら化粧もしたくないし、たっぷり二度寝してしまったら準備が主人のお昼休みに間に合いません。

 

早朝に目が覚めてしまったときは、腰も痛いし夢見も悪いしで、正直不安でした。

 

ですが朝起きたら、ランチに行けそうな気分で安心しました。

大好きなイタリアンに行こうと思っています。

 

ブログが済んだらテキパキとお化粧をして、リハビリも済ませてから出かけたいです。勉強は今のところ目標より進んでいるので、今日は無しで良いかなと思っています。

 

午後も楽しめるかな

買い出しも済ませて帰宅したら、疲れてお昼寝したくなってしまうでしょうか。

 

そうすると2時間コースなので、家事をしたら自由時間が無くなり、勿体ない感じです。

起きたときの体の重さもツライ。

 

出来ればお昼寝はせずに、読書かマンガを読むか、それとも雑誌か、好きなことをしたいです。

 

洗濯物たたみとアイロン、夕食づくりもあるので、気分が沈まずに全部こなせると良いなと思います。

 

今のところ良いスタートを切れているので、有意義な1日にして、うつうつとした今週の気分をチェンジしていきたいです。