ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

GW後半のまとめ

Sponsored Link

終わってしまいました

今日から主人はお仕事です。

しかも今日は在宅ではなく出社…。(´・ω・`)ショボン。

 

では、3日~6日までのおもひでを記録しておきたいと思います。

 

後半4日間、フルで出かけました

【3日】エアコン購入&温泉

あさイチから出動して、リビングのエアコンを買い替えました。1時間くらいで決まるかと思ったら、質問したり交渉したりで3時間近く。(頑張ってくれたのは主人ですが)へとへと。

 

付いたポイントで、たぶん4年近く使っていてかなり動きが重くなったタブレットを買い替えてくれました。

本当はダイエットの目標がクリアできたら買ってあげるよと言われていたのですが、達成できず買えずにいました。

 

タブレットはサブスクの電子雑誌を読むのに使っているのですが、先日主人に競馬のこんな雑誌があるんだよと見せてあげたところ、その起動の遅さに驚かれまして。

しかも何回もフリーズ(^^;)

 

可哀想だからと苦笑いされ、買ってくれました。

(早いって凄い!快適!ありがとう!)。

 

その後、予定より遅くなりましたが温泉に移動し、サウナもお風呂も満喫しました。

外気浴が気持ちのいい気温になってきて、ととのいもはかどります~。

 

【4日】主人は美容院&多摩川ピクニック

午前中は主人が美容院へ。

3回に1回の白髪を染める日なので、2時間コースでした。

 

帰ってきたら多摩川にピクニックに行くために、玉子焼きと、ちょっとした野菜のおかずを作りました。

帰りに美味しいパンを買って来てもらい、緑茶とミルクティーを淹れて現地集合。

 

レジャーシートやポップアップテントをひろげて、ばっちりです。

前日の温泉もそうでしたが、GW中は普段の土日よりどこも空いている気がしました。

 

美味しいものを食べて、寝転んでマンガを読んで、約2時間のプチピクニック。

それだけなのに、陽が出ているところにいたせいか疲労困憊でした。

 

【5日】記念日フレンチ

当日ではありませんでしたが、結婚記念日のお食事としてランチにフレンチを食べてきました。

場所は新宿の歌舞伎町タワー、「レストラン・ベルスター」。

 

まず駅からお店まで向かう繁華街の、水商売トップオブトップな感じの派手な看板たちに圧倒されました。

横浜駅西口の繁華街くらいしか知らないので、本場(!?)は凄いなと思いました。

 

レストランはその喧騒を感じさせないどのシックな雰囲気で、洗練され過ぎていて、高層階からの眺めにこちらはまた違う意味でビビりました。

 

右奥の蒲鉾屋根の向こう、富士山です

お魚料理は大好きな鯛でした

今まで食べた中もでいちばん柔らかい鴨でした

 

創作性の高いお料理が多く、美味しいだけでなく面白かったです。

リッチな時間を過ごすことが出来ました。

 

隣のテーブルのオバさんが、ビックリするくらいの迷惑客で、店員さんも困惑しているのが伝わってきて不憫で、それだけが残念でした。

 

特定の店員さんを捕まえて頻繁に話しかけ、「ごめんなさいね忙しいでしょ」「いいえ~」みたいな口先だけの遠慮をしてたんですけど、そのあとその店員さんがなかなか捕まらなくて「すみません、忙しく動き回ってまして」みたいに答えたら、「さっき忙しくないって言ったじゃない!」って言ったんですよ。

店員さんの表情、固まってました。

 

忙しくないわけないのに自慢話の相手をしてくれて、大丈夫ですよ~って暖かく対応してくれた恩をあだで返すって。

「さっき忙しくないって言ったじゃない!」

どう生きてきたらそんな思考回路になるんでしょうか。

 

なんか自分の名刺渡して、店員さんの名刺も要求して「今度はお着物で来ようかしら」とか言ってたけど、どれだけ自分を凄い存在だと勘違いしているんだろう。

 

もし私たちがひょんなことから大金持ちになっても、ああいう人間にはならないでおこうねと主人と意見が一致して良かったです。

 

テーブルとテーブルの間隔、十分にゆったりしてたんですけれどね。

おばさんの声うるさすぎて、不快なやり取りがちょろちょろ聞こえてしまいました(>。<;)

 

この日はランチだけで、早めに帰宅。

懸賞雑誌の読者向けのはがきを手分けして書き、夜はswitchのお家カラオケ。

初めて歌ってみた曲で高得点を出し、主人を悔しがらせました!

 

【6日】さくらの山公園&酒々井アウトレット

GW最終日も、しっかり行動的に。

昨年の手帳を見返して、家でまったり過ごして途中で寝込んで悲しくなってしまった記録があったので、大型連休最終日はちゃんとお出かけすることに決めていました。

 

1週間前の雨予報から曇りに変わり、無事に飛行機の写真を撮りに行けました。

EOS kiss M2 の出番です!

 

成田空港に離着陸する飛行機が見られる、千葉県「さくらの山公園」へ。

 

お目当てはANAのラッピング機「フライングホヌ」です。

「ホヌ」とはウミガメのことで、昨年も出かけていて写真を撮っています。

 

フライングホヌは3機あり、空をイメージしたブルーの「ラニ」、海をイメージしたエメラルドグリーンの「カイ」、夕陽をイメージしたオレンジの「ラー」があります。

 

昨年撮ったのはエメラルドグリーンの「カイ」。

今回はブルーの「ラニ」を目当てで行ってきました。

 

私がシャッターを押し始めた途端に、前にいたおじさんが高くスマートフォンを構え、めっちゃ画角の中に入ってしまいイラッとしました。

その位置で邪魔なものが入らないかシュミレーションして構えているのだから、そんなに目いっぱいにスマートフォンを高く掲げるなら、あらかじめそういうしぐさを見せてくれればこちらも移動したのに。

 

寸前まで目の高さで構えていたくせに、飛行機が着た途端に両腕いっぱいに上に伸ばして人のカメラの前に邪魔するって、ちょっと無いよそれは~と思いました。

でもムービーを撮っていたようですが、目で覗いて確認せずにそんなに腕いっぱい伸ばして、ちゃんと飛行機撮れたんでしょうか…。

 

写真はなんとかトリミングして、手が映らない一枚を残すことが出来ました。

(主人がスマートフォンで撮った写真にも、おじさんの手元が映りこんでいましたorz

)。

 

ぼくは空飛ぶウミガメ!
空をイメージした「ラニ」と申します~

 

そのあとは酒々井のアウトレットモールへ移動。

「しすい」。いつも「しゅすい」と言ってしまいます。

 

バレエシューズと折り畳みの日傘が欲しかったのですが、どちらもかなり満足なものを見つけられて、行って良かったです。

 

ご飯も何度か入ったことのある和食屋さんではなく、お隣の洋食屋さんに入ったのですが美味しかったです。

 

お目当てのものがすんなり見つかり、道も混んでいなかったので20時には帰宅。

 

そういえばこの4日間、どこに行っても普段の土日より空いていましたが、みんな律儀に田舎の方に帰省していたんですかね?

 

振り返り

充実した日々を楽しく過ごしたように書きましたが、精神的にはちょこっと不安定気味で、ちょくちょく頓服薬の力を借りながら過ごしました。

 

一日一日、楽しいお休みが終わって行っちゃうと思う哀しさと、じぶんでも理由が良く分からないいつもの不安感と。

 

でも活動的な日々を過ごせたので、大変満足しています。

今朝は悲しい気持ちになって起きられないのかななんて心配していましたが、案外スッと起き上がることが出来ました。

 

大きな楽しみも大事ですが、小さな楽しみもしっかり楽しんで、日常に戻って行きたいと思います。

 

5月病になりませんように…。

みなさんもお気を付けくださいね。