ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

意を決して整形外科に行ってきた

Sponsored Link

評判のいい整形外科へ

アリスと過ごすために長めに実家に帰っていたころからなので、2か月半くらい前からですが、左の人差し指が痛いです。

 

始めは突き指でもしたのかな、何かで力が入りすぎて傷めたかなくらいに思っていたのですが、全然治らず。

 

調べてみると進行性の心配な病気がいくつか出てきて、痛みの状態やストレスの具合、好発する年齢性別なども、調べるほど不安になったので病院に行ってきました。

 

以前、ひどい腰痛が2年ほど続いたときに整形はいろいろ調べましたが、腰だったのであまり遠くへは行けず、評判のいい病院に行けませんでした。

 

評判が良いと言っても、特別に進んだ治療をしているとかではなく、先生やスタッフの方々の人柄とかそういったことが、あまりにも悪い評価の整形ばかりで…。

 

医者の態度はもうあきらめ、理学療法士さんにお世話になるのだと割り切って通いましたが、最後はリハビリ可能期間とやらが過ぎても良くならずに通えなくなり、自力でストレッチや筋トレを継続してなんとか改善しました。

 

今回は指なので多少の距離は行けるし、主人が調べてくれて30分かからないくらいのところに良い感じの病院を見つけて行ってきました。

 

もし病気が分かって通い続けることになったら、メンタル的なものも病気の進行と関わって来るので、人柄の良い先生とスタッフさんのところに通いたかったので。

 

2時間半

ですが、3連休明け。

18時までが受け付けで、17時半に行ったのですが2時間待ちますと言われました。

 

口コミでも、混んでいると2時間待つという情報がありましたが、昨日も混雑していました。

 

やはり評判の悪い整形外科ばかりの地域で、みんなここに通いたいのだなと納得。

 

仕事を終えた主人が一緒に行ってくれたのですが、待ち時間を聞いて「夕食を食べて来たい」と一旦主人だけ外出。

私は空腹が続くと胃が痛くなるので、家を出る前に軽く済ませていたためそのまま待合室に。

 

40分くらいして主人が戻って来てくれて、一緒に待ちました。

 

病院に行くまでは不安で頓服も飲んでしまったけれど、待合室では案外落ち着いて待てました。

 

結果、2時間15分待ってやっと診察。

お医者さんは感じの良いおじいちゃん先生で、技師さんや看護師さんも優しかったです。

 

結果はまだ先

問診と触診をしてからレントゲンを撮りましたが、「心配した病気のような形には写っていないね」と言われ、少しだけ安心。

けれど初期の初期だと変形などがあまり写らないこともあるし、確定診断のためには血液検査も必要と言うことで、採血をしました。

 

痛み自体は酷くないので、軟膏などはもらわず。

お風呂の中で温めて、ゆっくり曲げ伸ばしをしてみてと教わりました。

 

結果は27日以降に聞きに来て、今後どうするかは結果を見て考えましょうと言われ帰って来ました。

 

支払いが済んで出ると20時を過ぎていました。

 

27日は誕生日です。

誕生日なのでもともと主人は有休をとってくれています。

でも翌日28日か、30日のあさイチで行こうと思っています。

 

朝の受付に間に合うくらいに並べば、2時間になることはないと聞いたので。

 

疑っている病気じゃないと良いです。