ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

プロたちは仲が悪い

Sponsored Link

整形外科、昨日行ってきました。

痛み止めに座薬を処方されましたが、昨夜はあまりお腹の調子が良くなかったので使いませんでした。

 

6年前に通ったときは、もう少し物腰の柔らかい先生に感じたのに、あれ?、って思いました。

当時は、主人が調べてくれて評判も良かったので行ったはずだったのですが、調べ直してみると低い評価のサイトも。

 

なんだか、威圧的で、本当にこの先生だったかなと思いました。

顔を覚えていなかったので…。

 

 

ここ最近カイロに通っていたことも正直に伝えたのですが、カイロや整体、全否定されました。

 

寝具を色々と試していることも伝えましたが、特にコメントやアドバイスは無し。

 

レントゲンを撮ったのですが、6年前と比べてヘルニアはそこまで悪くなっておらず、「心配するほどのことではないでしょう」と言われてしまいました。

毎朝、本当に痛くてつらいと訴えたのに。

 

整体とかそんな一時凌ぎではなく、ストレッチとか軽い運動とか、もう少し良くなったらやった方がいいと。

うちでもリハビリをやっているから、今後よければ方法は紹介できますよと言われ、座薬の処方箋をもらい帰ってきました。

 

やっぱり、解決にはなりませんでした。

 

 

 

お医者さんはカイロや整体を全否定。寝具のアドバイスもくれない。

 

整体師さんは「病院では治らない方がたくさん来られます」と胸を張って言います。

 

寝具屋さんは「私もこれまで病院にも整体にも時間とお金を使いましたが、良くならなかったんです。この寝具にして良くなったんです」と、商品に自信。

 

プロたちはみんな仲が悪いようで、誰の何を信じたら良いのか分からず、途方に暮れています。

 

 

 

とりあえず昨夜は、お尻の下にタオルケットを敷いて沈み込みすぎないようにし、ウエストに手作りベルトを巻いて寝ました。

 

ここ最近色々試す中では、この方法で横向きで寝ることが1番痛みが少ないです。

 

でも、朝に顔は洗えていません。

眠りも浅い。

 

 

 

整形外科も、カイロや整体も、寝具屋さんも。

お互いの良いところを認め合ってみんなで解決策を導き出してはくれないのでしょうか。

 

カイロや整体の施術が整形外科の分野の一部としてリハビリのように行われ、医師免許も必要になったら。

そしたらお医者さんも、手のひらを返したようにその有効性を認めるのではないでしょうか。

 

腰痛の改善に寝具が大切なのだって、なぜお医者さんは言及してくれないのだろう。

 

 

 

今後整形外科に通ってリハビリを受けるか。

 

主人が探してくれた、別のもう少し安価で、運動療法も取り入れている整体院に行ってみるか。

 

出口が見えず、迷子です。