ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

病院に来ています

Sponsored Link

いつもの病院に来ています。

土曜日に来るのは久しぶり。

 

待合室、満席です。

スマートフォンから更新します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日のお話ですが、昼間にアリスちゃんをブラッシングしたら毛が引っかかって、よく見たら赤くなって毛が抜け、カサブタのようになっていました。

 

昨年の9月にあった老齢性のイボがまた出来てしまったのかと思い、母に伝え、午後イチで一緒に病院に行きました。

母がよく観察すると、私が見つけたそばに似たようなのがもう1箇所あり、両方見てもらうことに。

 

イボにはなっていなくて、単なるカサブタでした。悪いものではないみたいで一安心。

 

何らかの皮膚病だとは思うんだけど、原因はちょっと分からないなぁ。皮膚が薄いコだから、罹りやすいのかなぁと言われました。

 

治りがよくなるように、その部分の毛を刈ってカサブタもカットしてもらいました。

塗り薬はイボの時のものが余っていると伝えたら、それが合うので塗ってくださいと言われました。

 

身体の右側は手術で大きく毛が刈られ、縫った跡も大きく痛々しい。

そこに、左側にもハゲが2つできてしまいました。

 

早く綺麗になりますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の夜、主人が川崎から再び実家の方に来てくれました。

 

在宅勤務が上手くできれば、あと10日ほど実家で一緒に過ごせます。

 

でも今朝はやく、またアリスに対する父の対応に切れてしまい、怒鳴り散らしてしまいました。

しかも分かったようなことを言い返してきたので、身体を2度ほど叩いてしまいました。

 

本気殴りじゃないけれど…。

我慢できなくて手を出してしまいました。

 

自分を抑えられなかったのがショック。

以前から、このままではいつか殴ってしまいそうだとは思っていたけれど。むしろ、よく今まで耐えたほう。

 

まじで許せなかった。

 

母になだめられ、主人も起きてきました。

主人が、アリスちゃんのことだけじゃなく、ありかのことも考えたください。どんな病気でどんな状態かお父さんは本気で分かってますか。本気で知ろうとして考えてますか、と怒ってくれました。

 

そのあともごにょごにょ反論してきたので、ぜんぶ筋道通して言い返してやりました。

父は私のこともアリスのことも理解していないことだらけなので、論破されて多少は考えが変わると良いのですが。

 

じゃあこういうのはどうすれば良いのみたいに言ってきた内容に、全部ちゃんと返してやったので、ふーんそうかと納得したような返事はしていました。

 

私たちがいる間に改善が見られなかったら、次は蹴ったくってしまうかも。

そしてアリスちゃんは、私たちが川崎に連れて行く。

 

クソオヤジが!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

病院、少しは待合室の人が減ってきました。

 

でも2時間は待つかなぁ…。

 

あーあ、今日もあんまり眠れなかった。