ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

別の整形外科行ってきました&コロナワクチン予約

Sponsored Link

別の整形外科へ

腰痛。

この間行った病院でもう整形外科が嫌になっていたのですが、リハビリを受けることを目的にもう1度病院にかかることにしました。

 

でも前回のところは嫌だったので、近隣の別の病院を探しました。

 

昨日早朝に目が覚めて痛くて、そこからベッドの中でネットをいろいろ見て、隣駅の近くにある病院に見当を付けました。

口コミは良いものと悪いもので二極化していたのですが、「お医者さんより、リハビリを受けられれば!」と思って、行ってみることにしました。

 

予約優先だったのですが、昨日当日の夕方の予約が取れたので、在宅勤務終わりの主人に付き添ってもらって行ってきました。

f:id:sentimentalover:20210828100344j:plain

 

今後も通うことにしました

担当のお医者さんは、有名人だという院長先生ではなく、別の若い男性の先生でした。

 

経緯の聞き取りは細かくしてくれましたが、なんだか強気な感じでした。

 

レントゲンを撮りましたが、前回の病院と同じ感じで、骨の状態からははっきりとした病名は付きませんでした。

 

でも痛みがあるのだと訴えたので、痛み止めで痛みを散らして生活し、その間にリハビリに通ってもらって改善していくという方針を提案をされました。

理学療法士さんの運動療法を取り入れて、改善していきましょうということになりました。

 

ちょっと怖かったけれど、聞き取りや説明には時間を割いてくれる先生でした。

 

診察のあと電気治療を受けて、運動療法の予約をして帰って来ました。

運動療法は明後日の30日に入れてもらいました。

 

電気は、痛みのある時にいつ行って受けても良いそうです。

運動療法は予約制です。

 

リハビリに何回か通い、次回の診察は約2週間後です。

 

これで良くなるかは分からないですが、頼る先が見つかったので少し気持ちがラクになりました。

 

ワクチン予約、とれました!!

話はガラッと変わりまして、今朝は川崎市の集団接種(ファイザー)の一斉予約でした。

もうモデルナでもファイザーでも良いから打とう、ということになり、私の分の予約を取るために8:30スタートに向けスタンバイしました。

 

主人のパソコンと私のパソコン、両方つけましたが全然つながらない。

そこで主人と私のスマートフォンもアクセスし、4台で参戦。

 

結果、10分ほどして私のスマートフォンが繋がり、無事予約を取ることができました。

 

その数分後に主人のスマートフォンがつながったので、別のところでも取れたのか検索しようとしたら、もう全部バツでした。

とれて良かった。

 

もしまだワクチン予約出来ていなくて、ネットの一斉予約でとろうとしている方いましたら、パソコンよりスマートフォンが良いと思います!

我が家のパソコンがつながったのは25分後でした。

 

お宅にあるデバイスで、スマートフォン含め全てアクセスして試みるのが良いと思います。

 

ちなみに3日前にモデルナの1回目を受けた主人ですが、腕が痛い以外の副反応は無く過ごせています。

 

みなさま、希望する方は無事に接種受けられますように。

そして副反応、軽く済みますように。