ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

走行するトラックに必死にしがみつく

Sponsored Link

雨天

先日、雨の中、私は主人の運転する車の助手席にいました。

風も強く、ざぁざぁと雨がいろんな方向からぶつかってきます。

 

家を出て、横浜方面に少し進んだころです。

 

ワイパーが忙しく左右に動く中、前を走るトラックに何か異変が。

 

最初に気が付いたのは主人です。

「ねぇ、あれ何?」

 

私も目を凝らすと、中型トラックの左後方、ナンバープレートの横に何かがぶら下がっているのです。

「え? 何だろう」

 

雑巾じゃないの?

「雑巾がひっかかってるんじゃないの? トラックって、ああいうところに雑巾とかかけておく人いるじゃない?」

 

「いや、なんか、人のかたちしてない? 小さい人……」

 

「えっ? 人?」

 

f:id:sentimentalover:20210322102229j:plain

 

ずるずると、引きずられるように揺れる何か。

 

「もっと前行って。近づいてよ」

「あ、赤信号になるよ」

 

ファンタジー

近づいて確認すると。

ぶら下がっていたのは、まさかの彼らでした。

 

f:id:sentimentalover:20210322102806j:plain

 

トイストーリーの、ウッディとバズライトイヤーが、走るトラックに必死にしがみついているではありませんか(笑)

 

なんというファンタジー。運転手さん、遊び心がありますね。

 

ご存じでない方に簡単に説明すると、トイストーリーはおもちゃたちのお話です。

おもちゃ箱のおもちゃたちには命が宿っていて、人間が見ていないところでは自由に動き回って活動をしている。

 

ウッディとバズは、そのメインキャラクターです。

 

そして物語の中で、このように車に乗り込もうと必死にぶら下がっているシーンがたびたび出るのです。

運転手さんはただ人形をぶら下げたのではなく、物語のシーンを再現されているんですね^^

 

下で西部劇の格好をしているのがウッディ、上で宇宙服を着ているのがバズです。

 

ディズニーピクサーのアニメです。

 

幸運のトラック

悪天候で気分もちょっと塞ぎがちでしたが、ウッディとバズに出会えてことで、私たちにはひと笑い起きました。

 

トラックの運転手さんはきっと、ご自身がトイストーリーが好きなだけでなく、これを見た人にも笑顔になって欲しくて彼らに任務を与えたのではないでしょうか。

そうだとしたら、彼らはしっかりと任務を果たしています。

 

どちらの会社のトラックなのか確認できなかったのですが、川崎~横浜あたりにいらっしゃる方は、どこかで会えるかも知れませんよ。

 

私たちが出会ったトラックのほかにも、全国各地で活躍するウッディとバズがいるのかも知れませんし。

 

今後もトラックを見かけたら、彼らが居ないか注意深く探してみようと思います。

 

皆さんも探してみてください。

安全運転には気を付けてくださいね。