ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

どこへ行ってしまったのかな

Sponsored Link

縮んでいくような記事ばかり

調子が悪くなってから、ほとんどの日が自分の内側にこもった日記ばかり書いているように思います。

 

仕方ないのかな。

 

役立つような記事に取り組もうというきもちなんて起きないし、日記的な記事の中でも、自分の内側へ内側へといった感じで。

自分の主張したいこととか、ちょっとクスッと笑ってもらえるかなとか、そんな記事もほとんど書けていない。

 

私のブログを読書登録してくださっている方たちは、どんな記事を読みたいのでしょうか。

 

楽しい記事? 役立つ記事? 病気のこと?

 

読者登録数が増えたり減ったり減ったり。

どの記事を読んで読者になろうと思ってくれたのか、どんな記事が嫌になって読者をやめたのか。

 

何より、アクセス数がどんどん減っている。

 

f:id:sentimentalover:20210518100240j:plain

 

病気の私が求められているのでしょうか

タイトルに「統合失調症」と掲げて、日々の雑談のような記事ばかり書いていると、ガッカリされるものなのでしょうか。

 

もっと、病気の症状が悪い時の、精神疾患者本人のきもちみたいなものが求められているのでしょうか。

 

それとも、たまたま明るい記事を読んで読者になってくれた方は、ジメジメした記事が続くと嫌になって離れていったのでしょうか。

 

どちらも全部、私なんですが。

 

読者登録数は今260人前後いるのですが、読みに来てくださっている方はその10分の1以下です。

 

ありのまま書きたい

役立つ記事を書きたいと思うのも、ちょっと面白いかなと思った出来事を話したいと思うのも、なにか不満に思ったことを聞いて欲しいと思うのも、全部私のきもちです。

 

最近のように、ただただ不調だと書くことしか出来ないのも、今の私です。

 

全部私なんです。

統合失調症の、私のきもちです。

 

1度は私の記事を読もうと登録してくれた残り9割の方たちは、どこに行ってしまったのでしょうか。

みんながみんな、ブログ自体を辞めてしまったとは思えないです。

 

私の存在を見つけてくれた人たちから、あなたなことはやっぱりもう必要ないって、そう判断されたように思えてしまいます。

 

変わらず交流を持ってくださる方々がいることが、唯一のモチベーションです^^

今日も読んでくださって、ありがとうございます。。。