ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

引きこもり旅行に行きたい

Sponsored Link

昨日の記事、ブックマーク、コメントくださった方。本当に嬉しい言葉をありがとうございます。

 

体調の悪さと、ブログの調子の悪さが重なって、どうしても鬱々としたきもちになってしまっています。

 

一進一退しながら、たまに二進一退くらいで行ければいいなと思います。

 

コメント、本当に嬉しかったです。。。

 

 

今日は、最近我が家であがる話題についてのお話を。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

旅行に行けない

このご時世ですから、やっぱり旅行って行けてない方が多いですよね。

 

我が家も、昨年秋のGO TO トラベルの時に(なんかすごく昔の出来事みたい…)、都内に新しく出来た、住んでいるマンションの系列ホテルに格安で行ったっきりです。

 

電車で1時間ちょっとくらいの近場で、併設の商業施設を見て、温泉でゆっくりしました。

 

ベッドが合わなくて、一睡も出来なかった旅行でした(泣)

 

観光できなくて近場で良いから、またどこか温泉とかあるところに泊まりに行きたいねと、主人と話しています。

 

f:id:sentimentalover:20210519104756j:plain

 

主人は本気

私は「そうだね〜」程度だったのですか、主人は本気のようです。

 

もともと、私はそうでもないのですが、主人は旅行大好きです。

 

「県内の温泉ってどこがある?」と聞くので、

「箱根とか、湯河原とか?」と答えると、主人はもう湯河原に行く気になっています。

 

早く緊急事態宣言とまん延防止があけないかな、と言い出しました。

 

ひたすら宿で過ごす旅

温泉に入って、休んで、また入って、休んで。

読みたい本と、雑誌を読むためにタブレットと、3DSでも持って。

 

ひたすら宿でダラダラ。

 

いかん。

こうなふうに書いていたら、私も本当に行きたくなって来ました。

 

主人の会社は、7月から9月の好きな期間に夏休みがとれます。

 

引きこもり旅行、楽しそうかも。

 

そのころ、コロナはどんな感じでしょうか。

世間の、「旅行」に対する意識も、どんな感じでしょうか。