ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

整形外科に行きます

Sponsored Link

今日は主人は出勤ですが、午後休みをもらって帰ってきてくれるそうです。

病院に連れて行ってもらいます。

 

近くに評判の良い整形外科があるので。

近くと言っても、10分弱なのですが、今の状態ではひとりで歩いてはいけないので、車を出してもらいます。

 

一緒に行ってくれると思うと、とても安心。

 

 

こちらの整形外科には、6年前にも通いました。

坐骨神経痛が出てしまったからです。

 

当時はまだ結婚していませんでしたが、ほぼ同棲している感じで拠点はこちらだったので、この病院にお世話になりました。

 

そのときはMRIをとって、ヘルニアが分りました。

坐骨神経痛は1年半ほど続き、自然治癒しました。

 

 

お医者さんの感じはとても良かったですが、整形外科という病院自体が「治してくれるところ」というイメージが無いです。

診断して、痛み止めや湿布などの対処療法。

 

だから今回も病院に行きますが、腰痛の解決に繋がる期待はあまりもっていないです。

 

逆に、もしかしたら別の病気が見つかるのではないかという恐怖があります。

 

 

昨日はお風呂に入れず、蒸しタオルで拭いただけだったので、このあと慎重にシャワーを浴びれたらと思います。