ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日から実家に帰省です

Sponsored Link

雨ですね

おはようございます。

今日も川崎は雨です。

 

実家の愛知の方も雨みたいですが、今日から2泊3日の帰省です。

車で帰ります。

 

前回、3か月前の帰省の際も雨だったのですが、そのときは高速で視界がとても悪くなるほどのざぁざぁでした。

工事による車線変更の必要にギリギリまで気づかず、ヒヤッとしてとても怖かったです。

 

今回はそこまでひどく降る区間がありませんように。

 

f:id:sentimentalover:20210903064152j:plain

勉強しようかな

せっかく予定より早めに起きられたので、ペット検定の勉強も済ませてしまおうかと思います。

 

平均1日1ページということで、今月は1か月で30ページやることを目標にしています。

なので帰省中もテキスト類を持って行こうと思っていたのですが、荷物が重くなるので今からやってしまおうかなと思います。

 

最近は、犬・猫の病気やけがの問題について勉強しています。

錠剤の飲ませ方や点眼の仕方などを学びました。

 

アリスちゃんに関しては、実家にいたころは今より私は体調が悪かったので、そういったお世話やしつけを積極的にすることができませんでした。

なので、これまでこういったことは母がやってくれていました。

 

もし、今後の帰省中にそういった機会があれば、私も学んだことをアリスちゃんにしてあげたいです。

 

安全運転で行ってきます

愛知まで戻って、いったん実家付近を通り越して隣の市まで行き、今日のうちに病院を受診します。

午後イチの診察に間に合うように帰ります。

 

そして戻って、薬局に寄って、やっと実家に到着です。

 

安全運転で帰ります。(運転は主人です)。

 

私はペーパードライバーで、病気と服薬の影響で運転がとても怖いので、全て主人が運転してくれています。

感謝です。

 

ではそろそろ、書くのはここまでにして。

皆さんのブログを訪問した後、勉強に移ります。

 

帰省中は、可愛い可愛いアリスちゃんの記事をアップ出来たらと思います。

 

f:id:sentimentalover:20210903063752j:plain

にへへ。