ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

通院&アリスちゃんのお出迎え

Sponsored Link

精神科の受診

昨日地元に帰り、精神科の受診も終えました。

 

夕方にやっと実家についたころは、へとへとでした。

 

病院まで着くのに思ったより時間がかかって、順番が遅くなってしまったので、待ち時間が長かったです。

ちょっと嫌になりましたが、待つことができました。

 

腰痛の話をすると、血流を良くする痛み止めの漢方があるから、試してみないかと言われ出してもらいました。

この漢方は、胃が荒れたりする副作用が無いらしいです。

 

私のかかっているお医者さんは、漢方に詳しくて積極的にとり入れています。

私の舌の裏側を見て、静脈が紫で血流が悪いなと言っていました。

 

効果が無いようならすぐ辞めれば良いからといわれたので、少しでも良くなるための選択肢が増えればと、飲んでみることにします。

 

精神科のお薬は、変わらず継続となりました。

 

アリスちゃんのお出迎え

自宅に車が到着すると、気づいたアリスちゃんが大騒ぎして、母に抱かれてお庭まで出てきていました。

 

ひーん、ひーんと鳴いてジタバタし、大暴れです。

昼頃に雨が降っていたせいで地面がぐちゃぐちゃだったので、下ろしてあげずにそのまま家に入りました。

f:id:sentimentalover:20210904060122j:plain

撫でまわされて落ち着きを取り戻したアリスちゃん

私の方へ来て、主人の方へ行って、またこっち来て、あっち行ってと忙しかったです。

ジャーキーを小さくちぎって、芸をしながら遊んであげると満足した様子でした。

 

我に返ったように落ち着いたアリスは、夕食のサラダを用意する母の足元へ戻っていきました。

 

彼女はベジタリアンなんです。野菜大好き。

熱い視線を送って、母からレタスを分けてもらっていました。

 

シャイシャイと言い音立てて食べて、可愛い^^

 

腰は痛いし、うるさいし

一夜明けて、本日。

 

母は今の時期、近所の仲良しのおばさんたちと共にトマト収穫のパートをしています。

朝からお昼ごろまでですが、ちょっと遠くまで行ってやっているので、朝が早い。

 

父も起きてきて、アリスちゃんも起きて、テレビもぺちゃくちゃ付けて喋るので、うるさい…。

目が覚めてしまって、やはり腰が痛くなってしまっていました。

 

まだ5時前でしたが、起きてヨーグルトを食べ、普段のお薬プラス痛み止めを飲みました。

 

アリスちゃんも朝ごはんのお時間です。

f:id:sentimentalover:20210904062316j:plain

朝食をいただくアリスちゃん
吠えているのではなく、咀嚼中です

飛びついて食べ始めたくせに、トッピングが欲しくて、全部食べ切らずに文句を言い始めました。

 

グルメ犬め。

 

今は母が出かけて行ったので、すこし静かになりました。

 

痛み止めも効いてきたので、もう1度少し横になろうと思います。

 

起きたらアリスちゃんともっと戯れます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪