統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

アリスちゃんとの戯れ

Sponsored Link

いちゃいちゃ

久々の帰省。アリスちゃんとの蜜月な時間を過ごしております。

f:id:sentimentalover:20210307112040j:plain

ピンクの肉球で誘惑するアリスちゃん

愛おしいです。

どうしてこんなに、可愛い生き物がいるんだろう。

 

「ふーんふーん」と甘えた声を出してくるので、ついついこちらも「なぁに~、どぉしたの~^^」となります。

 

すかしっぺ

わんこ飼われている方、みなさんのお宅のコはオナラってしますか?

アリスちゃんはすかしっぺ派です。

「プゥ」と音を出してするコもいるみたいですね。

 

こんなに小さな体で、変なものも食べてないのになんで!? ってくらい、臭くないですか?

f:id:sentimentalover:20210307112647j:plain

ごめんあそばせ

みんなして「くさっ」「くさっ」と騒ぐ中、キョトン顔のアリスちゃんです。

こんな卑劣な方法で笑いを生み出すなんて、さすがアリスちゃん!

 

どっちの手

アリスちゃんはお犬様なので、鼻が利きます。

私とアリスちゃんには、その鼻を活かしてよくやる遊びがあります。

 

遊びの名前は「どっちの手に持っとるか」です。

 

アリスちゃんをオスワリさせて、オヤツを見せます。

そして片方の手にオヤツを隠して、「どっちの手ぇ~に持っとるかっ!」と歌って、握りこぶしをアリスちゃんに見せます。

 

アリスちゃんはクンクンして、オヤツが入っている方の手を「こっち!」とタッチして教えてくれます。当たればオヤツGETです^^

 

f:id:sentimentalover:20210307113937j:plain

私のお膝に「ちょうだい」するアリスちゃん

どっちの手ぇ、やりますか?

ちなみに、勝率は50パーセントくらいです(笑)

 

オヤツを持っていない方の手でも、一旦オヤツを握ってニオイを移してから問題を出しているので、けっこう間違えるんです。

 

連続で3回とか間違えることもあり、ホントに犬かいなと思うこともしばしば。

 

目覚まし係、アリス

もう10年以上、頻繁に私の実家に来てくれている主人。

その慣れなのか、もともと「緊張」とは無縁な人のためか、妻の実家だというのに、放っておけば主人はいつまでも朝起きません。結婚する前からこうでした。

 

まぁ、私の実家を自分の家のように思ってくれているのは嬉しいんですけど。

 

そんな起きない主人に、アリスちゃんは目覚まし係として優しく起床を促してくれます。

 

まずはそーっと近寄り、お顔をぺろぺろ。

そして布団に潜り込み、一緒に寝る(笑)

 

ミイラ取りがミイラになる感じで、起こしに行ったはずが一緒に寝ることも。

 

f:id:sentimentalover:20210307115752j:plain

こんな感じで添い寝です

 

仕事放棄のアリスちゃんも、この上なく可愛いです。

ぺろぺろ~ん。

 

帰省は今日まで。夜に神奈川に帰ります。

もっと一緒に居たいのですが;;

 

 

sentimentalover.hatenablog.com