ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ワンコとネコさん

Sponsored Link

消しゴムのカス置き場

勉強机で出た消しゴムのカスを、一旦ためておく容器が欲しい、と可愛いお皿を探していました。

できるだけ小さい、豆皿ってやつですね。

 

今、ペット検定のお勉強に取り組んでいるので、消しカスが出るのです。

 

でも消すたびにカスを集めて、後ろに置いてあるゴミ箱に振り向いて捨てるのは面倒くさい。腰にも負担。

ついついデスクのはじによけて、下に落ちてしまってなんてことがあります。

 

なので、最後にまとめて捨てるための、ひとまずここに居てね的な場所を作りたかったのです。

 

しかし近所のダイソー(小さめ)と10分ちょっとくらいのキャンドゥ(小さめ)を探しても、あまりピンとくるものがありませんでした。

 

20分弱くらいのところに大きいダイソーがあるので、行ってみようかなぁと思っていたのですが、車での用事があったので、セリアに連れて行ってもらうことにしました。

セリアは車で行ける場所にしかないのですが、3つの100均のなかでは1番可愛いものが多い印象です^^

 

柴犬の豆皿

セリア、ブラボーです!

可愛いものからお洒落なものまで、豆皿がいっぱいありました。

 

私が購入したのはこの、白シバさんの豆皿です。

 

f:id:sentimentalover:20210830103218j:plain

何とも言えない表情

  

同じシリーズに、ネコさんとパンダさんもいました!

 

小さいのでデスクの脇に置いても邪魔にならず、消しカスたちをキープできます。

大変気に入りました。

 

ネコさんのお弁当箱

もうひとつ、可愛かったのでこちらは衝動買いしてしまいました。

ネコさんの小さなお弁当箱です。

 

f:id:sentimentalover:20210830103028j:plain

フラッフィ&キュート!

 

コチラのシリーズは、他にトイプーちゃん(紫)がありました。

どちらも可愛くてかなり迷いましたが、ネコさんに軍配が上がりました。

 

ダックスちゃんがあれば絶対にそっちにしたんですけどね!

 

f:id:sentimentalover:20210830103419j:plain

呼んだ?

 

最近は主人が出社の日にお弁当を作っているので、その際に自分のお昼ごはんの分も作っています。

これまでは味気ないタッパーだったのですが(主人の分はお弁当箱)、自分のも可愛いお弁当箱にしたら気分が上がりそうで買ってしまいました。

 

先日、上手く眠れなくてお弁当作りがしんどくなってきたと書きましたが、最近は前日の夜に作ることで無理せず出来ています。

アドバイス下さった方々、ありがとうございました!!

 

可愛いお供が出来たので、勉強もお弁当もちょっぴり気分アゲアゲです!(^^)!