ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

天パ、縮毛矯正しました

Sponsored Link

めっちゃ久々の美容院

久しぶりに美容院にいきました。

5~6ヶ月ぶり?

 

普段は2ヶ月半くらいで通っていたのですが、腰を痛めてから行けておらず。

腰は治っておりませんが、いい加減行かないとと思い、シャンプー台に耐えられるかと不安に思いながらも行ってきました。

 

行っていない間にずいぶん髪の毛が伸び、これを機に少し伸ばしてみたいなと言う気分になりました。

 

なのであまり長さは変えず、思い切って縮毛矯正をすることに!

(私、なかなかの天パです)。

 

f:id:sentimentalover:20211119093910j:plain

↑こちらはフリー素材。私はもっとウネウネです…

 

天パはアイデンティティだけど

髪の毛のことをからかわれた小、中学時代を乗り越えて、ブローしたりヘアアレンジしたりできるようになってからは、うまく天パと付き合って来ました。

 

これが私のアイデンティティだ、とも思うように。

 

色も明るくすることで、毛量の多さも軽く見せるようにしてきました。

 

しかし、このまま天パで伸ばすのは大変だと思い、気分転換にもと縮毛矯正に踏み切りました。

 

これまでストレートパーマはかけたことがありますが、縮毛矯正は初めてです。

そして、違いはよく分かっていません(汗)が、縮毛矯正の方が矯正度が強めだと思います。。。

 

で、効果のほどは…。

 

満足です^^

カット含めて4時間ちょっとの施術でした。肩がゴリゴリ。

 

でも、出来栄えは大満足です!

 

帰り道、ショーウィンドウに映る私もなんだかイイ女風。

意味ありげにサイドの髪を耳にかけたりしてみて、悦に入る私。

 

ふふ。

 

薬剤を流したりするためのを含めて3回も髪を洗ったので、腰はちょっと辛かったです。

洗ってもらっている間は堪えられましたが、起き上がったときがしんどかった。

 

でも1回ごとの洗い時間は短めだったので、なんとか。

無事に家まで帰れて、ひと仕事終えた~と言う感じです。

 

髪のうねりが取れたことで、ツヤが出たのがとても嬉しいです。

これまではケアをしても限界があったので;;

 

しばらくはイイ女気分で過ごせるかなと思っています♪