ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

毎日用事をこなせるほど回復したい

Sponsored Link

その後のアリスちゃん

書き忘れていました。

 

実家の愛犬・アリスちゃんが執拗に乳首を舐めていて少し膨らんでいる感じがしたので、母に病院に行くように頼んだのが先週。

 

偽妊娠、そして乳腺炎の可能性と言うことで抗生物質を出してもらい、1週間様子見と言うことになっていました。

 

母によると、1週間たってもまだ少し気にして舐めているので、もう1度病院に行ったそうです。

そしてさらに1週間お薬をもらって、もう少し様子見しましょうという状態だそうです。

 

悪化はしていないみたいですが、早く良くなりますように…。

 

f:id:sentimentalover:20211209093111j:plain

食欲もあるし、ずっと舐めているわけではないようです

 

歯医者さん通いが終了

先月に定期検診で虫歯が見つかり、週1ペースで歯医者さん通いをしていましたが、やっと解放されました。

 

歯石取りとクリーニングも入れて、5回通ったかな?

 

銀歯がひとつ増えてしまい、しかも正直「ん?」って形をしているんですけど(根元が引っ込んでいてものが挟まりやすい)、とりあえずこのまま行きます。

 

入れるとき「ひーんっ!」ってくらい沁みたので、もう当分こんな思いは結構です。

 

歯磨き、結構気を付けて丁寧に磨いていたつもりなんですけど、下手なのでしょうか。

 

怒涛の1か月

歯医者さん通いプラス、先月は縮毛矯正で美容院にも行きました。

4時間越えの施術。

 

そして毎週末は保険代理店へ。

無事、めっちゃたくさん契約しましたよ。

 

そして2週に1回は、リハビリへ。

 

帰省もして、先日は義母が来て。

 

体力も、人との交流に耐える精神力も少なめな私には、ハードモードの1か月でした。

いやー、忙しかった。

 

手帳がまっ赤だもの。

(時間が決まっていたり、絶対の予定は赤で書きます)。

 

運動再開

ニンテンドースウィッチのリングフィットアドベンチャーを購入してから、運動を再開しています。

 

自分なりの筋トレメニューを組んで、できるだけ毎日取り組むようにしています。

腰が痛くなってから運動は出来ないと思い込んでいましたが、腰を守りながら意外と動ける内容があることが分かりました。

 

そして、スクワットも再開しました。

 

相変わらず腰は痛いのですが、順調にダイエットが進んでいた頃と同じくらい負荷のトレーニングをしています。

変な風に腰を痛めたりはせずに出来ています。

 

まだ体重に良い影響は出ていないのですが、頑張って続けたいです。

 

痩せるだけでなく、体力もつくと良いなと思っています。

この1か月で、自分の馬力の無さを思い知ったので。

 

f:id:sentimentalover:20211204095808j:plain

 

そして!

リングフィットをするようになってから、気分が沈むことが少ない気がしています。

 

運動って、心の安定に良いって言いますからね。

ちょっと実感しています。

 

私と交流いただいているブロガーさんにも、精神的なお悩み持っている方は多いと思います。

もし気が乗ったら、日常的に身体を動かしてみると、気分が明るくなるかも知れないのでは? と思いました。

 

良い感じに年末を走り抜けたいです(*^^)v