ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【就寝時の腰痛対策】タオルでベルト作りました

Sponsored Link

朝がつらいので

就寝時の姿勢が悪いのか、寝返りが打てていないせいか、朝の腰がとてもしんどいです。

 

3回目のカイロにも行ってきましたが、今のところ家でのリハビリや生活改善で様子見中です。

 

整体師さんからは、ゴムの骨盤ベルトを買って、きつすぎないレべルで骨盤に巻いて寝ると、骨盤の広がりが抑えられるかもしれないと勧められました。

普通のコルセットでは幅が広すぎて寝心地も悪いだろうから、ゴムが良いと。

 

近隣のスポーツ店やドラッグストアでは思うようなものが無かったので、ネットで注文しました。

 

背中の隙間

ネットで、就寝時に腰が痛い人向けの対策を調べたところ、3つ出てきました。

 

1つめは、仰向けなら膝の下にクッションを入れて膝を立てて寝ること。

これ、試しましたが私にはイマイチでした。

 

2つめは、横向きなら脚でクッションを挟んで寝ること。

これはここ数日、ちょっといいかもと思っています。

 

そして3つめは、ウエストにタオルを巻くこと。マットレスとの隙間を埋めるわけです。

これも試しましたが、タオルが取れてしまいます。

 

そこで、こんなもの作りました!

f:id:sentimentalover:20210716120857j:plain

タオルベルト~(ドラ〇もん風に)

タオルを折って広がらないように縫い、フックを付けました。

 

これをウエストに巻くことで、マットレスとの隙間を無くします。

 

このタオルベルトと脚クッション、そして骨盤ベルトで、痛いながらも朝は起き上がっています。でも顔は洗えたり洗えなかったりの痛さです。

 

広告がちょっと違う

ゴムの骨盤ベルトは、介護用品を扱うネットショップから購入したのですが、それ以来、これまでには見なかったような広告が出るようになりました。

 

いろんなところに、介護用品が映ります。

 

男性向けの尿瓶とかおススメして来るんですけど、今のとこ必要ないですね。

AIもまだまだだな。

 

 

【追記】

お風呂を洗おうとしたら、主人が洗っておいてくれたみたいです。

腰に負担がかからないように、頼んでないのにやってくれたみたいで嬉しいです。感謝。