ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

レターセットを揃えて、いざ手紙を

Sponsored Link

レターセット買いました

先生へのお手紙を書くため、主人に一緒に選んでもらってレターセットを買いました。

 

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

カラフルな小鳥さんたちが可愛い、水色のレターセットです。

f:id:sentimentalover:20211216101914j:plain

封筒3枚、便箋6枚で440円

奇麗な柄だなぁと思いますが、見れば見るほど緊張する。

 

いきなり書き始めるのも難しいので、ひとまずスマートフォンに下書きしてみることにしました。

 

便せんが足りない

短く簡潔に書こうと思ったのに、上手く短くすることが出来ませんでした。

何度読み返して推敲しようとしても、これ以上縮まらない。

 

買った便せんは罫線が結構大きめで、柄もあるので文字を書けるスペースも狭い。

読みやすいように行間も空けたりしたら、きっと6枚ではおさまらない。

 

封筒はこれを使うことにして、便せんだけの商品を買い直しに行きました。

 

シンプルな花柄の便せん、枚数のあるものを購入。

 

そして、間違えないように、清書をし始めました。

長くて集中力が続かないので、まだまだ書きかけです。

 

動悸がする

書いていると、緊張して動悸がします。

胸が苦しくなって、すぐに疲れてしまいます。

 

数日に分けて書いていますが、まだ書き終わりません。

(そこまで膨大な長さのお手紙ではありませんよ^^;)。

 

1日に10行書けるかどうかくらいのペースです。

 

清書はもうちょっと続きます。

 

年末年始の休暇に入ってしまう前に届いて欲しいのですが…。

何日からお休みなのでしょうか。28? 29?

 

何日までに投函すれば、今年中に届くでしょうか…。

 

ドキドキする。恐い。