ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日は家から出ない

Sponsored Link

やる気低下

お疲れモードです。

&、やりたいことが最近出来ていない。

 

午前中ブログを書きながら、「今日はたくさん本が読めたら良いな~」とか思うんです。

 

でも、ブログ済んで、リハビリしたらお昼ごはんの準備。

そしてごはんを食べたら横になりたくなってしまって、家事と運動をしていたらすぐに夜です。

 

本も読みたい、雑誌も読みたい、ゲームもしたいと思うのに、上手く時間を作れないんです。

 

横になりたくなってしまうのがネックですね。

眠いというより「しんどいな~、横になりたいな~、眠れたらラクになるかな~」と思うんです。

 

不安定

そんなに家事に追われているわけではなく、テキパキといろんなことをこなせていないのと、気持ちが不安定なのが原因だと思います。

 

以前決めた「夜の自由時間」。

21~22時は遊ぶ時間と決めて、その日ごとにやりたいことをするというもの。

 

これも、気分が乗らなくて、前向きに楽しむことが出来ていない日が多いです。

 

頓服を飲む頻度も増えました。

 

今日はたくさん遊びたい

気分が良くない原因はいろいろ思い当たりますが、もう知らない!って感じで、楽しく過ごしたいです。

 

なので昨日、主人と作戦をたてました。

「明日は1日中、家で遊ぶ!」

 

お昼は簡単なものを用意して、晩ごはんは主人にテイクアウトをしてきてもらいます。

デザートにケーキも食べる予定。

 

家事は協力してもらって、最小限。

 

あとは遊びます。

 

本を読んで、雑誌を読んで、一緒にゲームもして。

充実した楽しい1日にしたいです。

 

満足して気持ちで、今日を終えられますように!

f:id:sentimentalover:20211219093751j:plain

これでアリスちゃんが傍に居てくれたら最高なのに…