ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

起きてビックリ

Sponsored Link

手帳に

先ほど、何の気なしに手帳をめくっていたら、本日主人に歯医者さんの予約が入っていました。

 

えー! と、ビックリ。

 

主人は自分用の手帳を持っていません。何か予定があると、「書いといて~」と、私の手帳に書くように頼んできます。

 

それで私の手帳には「11:30~歯医者」と書いてあったわけですが、デイリーのページには書き写すことを忘れていて、マンスリーのページにだけ書いてあったんです。

 

デイリーのページはバーチカルタイプなので必ず毎日予定を書き込むけれど、マンスリーのページは毎日開くわけでは無いのです。

 

なのにたまたま、本当にたまたまマンスリーのページの方をめくってみたら予定が書いてあり、もうびっくりですよ。

 

 

予定の共有

「タイムツリー」と言う手帳アプリを2人で共有していて、そちらには一応予定を書いたりするのですが、前日や1日の始まりに必ず確認とかしているわけではありません。

 

このアプリは予定の15分前になると教えてくれるのですが、スマートフォンが「ブーン」と言ったそのタイミングで見るとも限らない。

 

おそらく、しっかり歯磨きをした状態で過ごしているわけでは無かっただろうし、家から歯医者さんまで約10分。

もし15分前に気づけていても、てんやわんやでしたね。

 

起こしてきます

明日は結婚記念日なので、食事に行きます。

 

しかし、それ以外ゴールデンウィークの予定が入っていないのです。

 

昨日も、どこかに行きたいといろんなお出かけ情報を調べていたのですが、どこも混んでいるよね~と、明日は結局家でゆっくりかな~とか話していたんです。

 

主人、私がこれを書いている今も、まだ夢の中ですよ。

 

入ってるじゃないの、予定!

 

このサプライズ情報を伝えるために、そろそろ主人を起こしてこようと思います。

 

皆さんはこんなことのないように、落ち着いた大型連休をお過ごしください。