ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

涙目で放心状態

Sponsored Link

ナメてた

昨日の歯医者さん、無事に銀歯が埋まったわけですが、舐めていました。

 

銀歯を入れるのは久々だったのですが、以前入れた銀歯がポロッと取れてしまうことはたびたび。

その度に入れ直してもらってましたが、新しい銀歯を入れるのも、そのくらい簡単な施術だと思っていました。

 

数秒間の空気シューを耐えれば、あとは大丈夫だろうと。

 

初めて入れた時の記憶が、あやふやになっていたんですね。

 

めっちゃ痛かったです!!

 

なんか色々、沁みて沁みて、涙目。

 

「接着剤固まるまで、このまま待ってくださ〜い」

じんじん、じんじん。

口半開きの放心状態でしたよ。

 

f:id:sentimentalover:20211112093400j:plain

 

俺は必ず麻酔

帰宅して、痛かったよぉと主人に言うと、

「そうだよ、最初は結構沁みるんだよ。取れちゃって治すときとは全然違うよ」ですと。

 

「だから俺は、初めて入れるときは必ず麻酔して貰ってる。耐えられないもん!」

えっへん( ̄^ ̄)

 

主人、削らないのに麻酔を要求するなんて、痛みには弱いけどメンタル強い。

 

私は、痛いよ〜、この後もまだ痛いのかなぁとか思いながら、チキンで言い出せなかったです…。

 

名探偵「この人…」

むかーし何かで聞いたんですけど、右利きの人は右上に、左利きの人は左上に虫歯が多いって知ってましたか?

 

手と歯の位置の関係で、利き手側の上の歯が磨きにくいかららしいです。

 

皆さんの歯はどうですか?

 

私は今回ので、右上、奥から3本並んで銀歯になってしまいました。

トホホです。

 

もし私が白骨遺体とかで発見されたら、私の残された歯を見て、名探偵がこう言うんですよ。

 

「このガイシャ、おそらく…、右利きだね!」

 

なんの参考にもならないお話ですが。

 

でも歯の治療痕を元に、歯医者さんから情報をもらって身元特定するってのはホントなんですかね?

 

そんな風にお世話にならないように、気をつけて生きていきます。

そして歯医者さんで涙目にならずに済むように、口腔ケアも気をつけます。

 

(ちなみに、まだまだ歯医者さん通いは続きます…)。