ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ミシェル・カミロ LIVE と主人のポンコツ発動

Sponsored Link

消える手

世界的ジャズピアニストのミシェル・カミロさんをご存知ですか?

グラミー賞とかも獲られている人です。

 

○以前来日したときの、ビッグバンドの練習風景。必見↓↓○


www.youtube.com

 

私は主人の影響を受けて、大学時代からカミロさんのファンです。

ブルーノート東京を始め、ライブにも何度も足を運んでいます。

 

あまりに速弾きが凄いので、「消える手」と言われているとかいないとか。

 

でも本当に、ライブ観てると手が消えますよ。

私なんかが何にもないところで高速に手を動かすよりももっと早いスピードで、両手とも和音で曲を演奏しますからね。

 

そんなパフォーマンスが出た時の、会場の「ピューピュー」「オー イエァー!」みたいな盛り上がりが好きです。

 

 

昨日はオンラインで

そんなカミロさん、いま日本に来られてるんですよ。

一昨日から明日までの4days、ブルーノートでライブをやっています。

 

○今回のライブへのメッセージ↓↓○


www.youtube.com

 

本当は生で聴きたかったですが、昨日の2ndステージがオンライン配信されるということで、自宅で視聴しました。

 

3年ぶりのカミロさんライブ。

68歳と言うことでしたが、超絶技巧は健在でした!

 

初めてソロライブを聞きましたが、ひとりでも圧巻の迫力でした。

 

もっとコロナの状況が良くなれば、生で聴きたいです。

 

主人のおつかい

昨日はそんなスペシャルな夜ということで、主人にチキンとその他もろもろのおつかいを頼みました。

 

おつかいの内容はこちら。

①チキンをテイクアウト

②うす塩味のポテチ

③無糖の炭酸水

④翌日の朝ごはんになりそうなもの

 

結論から言うと、クリア出来たのは4分の2でした(>_<)

 

チキンと朝ごはんは買えたんです。

 

でも炭酸水が甘くて、

三ツ矢サイダーにしたの?」と聞いたら

「うん。ウィルキンソン三ツ矢サイダーがあったんだけど、三ツ矢サイダーは微糖って書いてあったから。やっぱり砂糖は少なめが良いと思って!」と笑顔。

 

「少なめって言うか、ウィルキンソンだったら無糖だったと思うんだけど…」

「…オーノー!」

落ち込む主人でした。

 

その後、エコバッグを開けてみたら「のり塩」のポテチが。

 

「うす塩は無かったの?」と聞くと、

「うす塩はあったかなぁ。コンソメならあったよ。なんで?」

「だって頼んだのうす塩じゃん」

「え?のり塩じゃなかった?」

 

と、言う感じでした。

 

「私がのり塩のポテチ食べてるところ、見たことある?」

「無い…。いつもうす塩だね…」

 

人生で食べたことが無いわけではないですが、主人と付き合ってからの15年でもあんまりのり塩を選んだ記憶は無いです。

 

微糖でものり塩でも問題は無いんですけど、おつかいが出来ない大人と言うのはちょっと心配です。

 

うちの父のようなトンチンカンなおじさんにはなって欲しくないので。

父もおつかいがまともに出来ません。

 

昨夜はスペシャルなライブと、ちょっとモヤっとした出来事のあった夜でした。