ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

The Manhattan Transfer LIVE@ブルーノート

Sponsored Link

マンハッタントランスファー

皆さん、The Manhattan Transfer(マンハッタントランスファー)というグループをご存じですか?

 

グラミー賞をこれまで10個も獲得している、なんと結成50年のボーカルグループです。

 

洋楽はあまり詳しくないので、グラミー賞についても凄さが分かっていないのですが(汗)

まぁ、とにかくカッコいいおじいちゃんおばあちゃんです。

 

男女2人ずつ4人のグループです。

 

日本にもサーカスって言うグループありますよね。

ミスターサマータ~イム♪ って歌う人たち。あんな感じ?(違う?)。

 


www.youtube.com

 

もう見られないかも知れないから

で、そのマンハッタントランスファーが何かというと、今日ライブに行ってきます。

 

場所はブルーノート東京です。

一昨日がナントカというホールでやっていて、昨日から明日までの3日間がブルーノートです。

 

今日はブルーノートの2日目と言うことですね。

 

主人が元々好きで、その影響で私も聴くようになったのですが、結成50年と言うことでなかなかご高齢なのです。

 

実はリーダーの男性が8年ほど前に亡くなってしまったのですが、新しいメンバーを迎えて活動を続けています。

 

しかし「もうみんなトシだから、移動が大変なの!」(インタビュー映像で言ってた)ということで、音楽活動はまだまだ続けますが、今回が最後のワールドツアーなのだそうです。

 

ワールドツアーではなく、もしかしたら日本公演としてまた来日してくれる可能性はありますが、保証はない。

 

ビックバンドを従えてのライブであり、海外アーティストなのもあってなかなか高額なチケットでしたが、これを逃したら後悔すると思ったので行ってきます。

 

実はキャンセルが出て滑り込み

今回のライブ、情報を知るのが遅くて、知ったときには実はもうSOLD OUTだったのです。

 

でも主人がブルーノートの予約サイトを頻繁にチェックし、キャンセルが出た瞬間に滑り込みでチケットが取れたのです。

なんと運が良い!

 

もうチケットは取れたのだから予約サイトをチェックする必要は無いのに、取れて以降も主人は何度かサイトを開いています。

その度に「全部×だよ~(笑)」と嬉しそうです。

 

思えば、コロナ禍になってからライブは全てオンラインで視聴してきたので、生ライブは3年以上ぶりです!

 

最近は体調に波がありますが、今朝の気分はスッキリしています。

このままの調子で楽しんでこられたら良いのですが…。

 

昨日も1日調子が良いと思っていたら、夜に落ち込んでしまったので、ちょっと心配。

 

元気に行ってこられますように!