ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

カメラ買うぞー!

Sponsored Link

姉、退院しました

昨日、姉が退院しました。

 

予定の1週間より早かったです。経過がよかったのでしょう。

それとも、病床不足で追い出された⁇

 

退院して終わりではなく、抜糸もあるし、来年あたりに入れた金属とやらを抜くらしいです。

リハビリ的なこともあるみたいですが、ひとまず一段落ですね。

 

あと、お金が〜という話も前回書きましたが、通勤労災というので手術費戻ってくることになったらしいです。

良かった良かった。

 

お気遣いの言葉くださった方々、どうもありがとうございました!

 

カメラが欲しいよ

カメラを買うことにしました!

 

10代の頃から少し興味はあったのですが、お金もないし詳しい人も近くにいないしで、良いな〜と思いつつ病気になってからは忘れていました。

 

それが、皆さんのブログを読んでいて、カメラ好きの方のブログのお写真はとても素敵だし、おそらくスマートフォンを使用されてる方でも私より綺麗に写されているのを見ると、上手だなぁと思って…。

それでカメラが欲しくなってしまいました。

 

あと、コロナ禍になってから、世界を旅行した記録や世界遺産について書かれた本に興味を持つようになりました。

もともとはそんなに興味がなかった旅行にめっちゃ行きたくなってしまい、そう言った際の記録を綺麗に残したいという思いが生まれたのも理由の一つです。

 

それで、来週の頭に熱海に行くので、それまでに買いたいと思いまして。

 

初心者向けのちょっと良いやつ

狙っているのは、キャノンのEOS kiss M2という商品です。

ミラーレス一眼です。

 

このまん中のコにしようかと思っています

 

キャノン、ソニーオリンパス富士フィルムニコン…などなど、カメラのメーカーはいろいろありますが。

 

お店でひとまずカタログをもらって、それとネットのおすすめを読んで参考にし、このモデルが良いのではと狙いをつけて再びお店に見に行ってきました。

 

初心者からセミプロくらいのレベルの人が満足できる、扱いやすい機種といった感じみたいです。

 

メーカー、機種によって、スポーツの撮影に強いものや、夜景に向いているもの、インスタなどのSNSにアップするのに良いものなど、店員さんにアドバイスをいただき、やはりこの機種で行こうと思っています。

 

ド素人夫婦なのですが、良いチョイスだと良いなと思います。

これが良いチョイスだったかは、使いこなせるようになってからでないとわかりませんからね…。

 

世界情勢のせいで部品の材料が品薄らしく、熱海に間に合うように買いたいです!!