ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

誕生日と感謝のハンバーグ

Sponsored Link

35歳になりました

今日9月27日は誕生日です。

母に感謝の日です。

 

私は歳をとることがとても怖いです。

考えても仕方ないこと、考えないでおこうと思っても浮かんできて苦しむタイプです。

 

いろんな楽しいことをして、一見無駄に見えることを味わって。

そうやって気を紛らわせながら生きていくしか方法はないので、私に楽しみを運んでくれる人に感謝を忘れないでいたいです。

 

5年前

ちなみに、主人が私にプロポーズしてくれたのは5年前の9月26日です。

30歳の誕生日の前日です。

 

なぜ前日なのかと言うと、私が毎年誕生日には調子を崩すからです。

 

「◯◯歳になったのに、私はこんな何にもならない暮らしをして…」と私が毎年落ち込むので、結婚することが決まれば、誕生日を受け入れられるのではないかと考えたからだそうです。

 

無職から主婦になることで、その約束をすることで、これまでよりも救われた気持ちで誕生日を迎えられるはずと考えたらしいのです。

 

が、私の心はそんなに簡単ではありません。

プロポーズを受け入れることはできましたが、とても調子を崩しました。

 

いまでこそ、結婚して良かったといろいろな面で思います。

でも変化を受け入れるのには2〜3年かかったし、プロポーズしてくれたときのことを思い出すと、やっぱり3年くらいは苦しい気持ちが湧いてきました。

 

主人のことを「主人が〜」なんて言うのが平気になるのも、そのくらい時間がかかりました。

 

だけどもちろん、勇気を振り絞ってくれた主人には感謝しています。

 

と言うわけでハンバーグ

と、昨日は婚約記念日だったわけですね。

 

いつも自分の誕生日のことで精一杯で、婚約した日のことを特別に祝ったりとかしてこなかったのではないかと思いました。

 

そこで昨日は、気分があまりすぐれない中なんとか起き上がって、主人に感謝を伝えるべくハンバーグを作りました。

 

そして翌日(今日)は焼肉を食べに行く約束をしているので、ケーキは昨日のうちに食べようかと仕事の帰りに主人が買ってきてくれました。

 

1日早い誕生日ケーキですが、婚約記念日のお祝いもかねてということで。

 

調子が悪くて午前中は横になっていたことは主人も分かっていたので、ハンバーグを作って待っていたことは驚いたと思います。

たぶん簡単に、鍋とかだろうと予想していたのではないでしょうか^^

 

ハンバーグの写真は撮り忘れましたが、大葉が余っていたので大根おろしをのせて和風ハンバーグにしました。

 

ケーキの写真は撮りました♪

シャインマスカットのタルト!

 

では、今日1日笑顔で過ごせたらと思います。

 

新しい1年も、自分らしく生きられたらと思います。