ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

【ふるさと納税返礼品】さっそく届きました

Sponsored Link

ふるさと納税で頼んだエアロバイクが届きました

先日申し込んだふるさと納税大阪府高槻市の返礼品であるアルインコという会社のエアロバイクがなんともう届きました!

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

正式な品名は「プログラムバイクAFB6119」。

口コミで、他のもう少し高いモデルと比べて見た目が安っぽいとの声がありましたが、十分立派な外見だと思います。

 

申し込んでから5日?6日かな? 早い!

 

4つ頼んだ返礼品の中で、一番乗りで我が家に来てくれました。

 

少しでも早く始めたかったから嬉しいです。

 

ひとりで組み立て

主人の在宅勤務中に届き、その日のうちに始めたかった私はさっそく組み立てに取り掛かりました。

 

お昼休みにふたりで組み立て始めたのですが、足元の部品を組み合わせただけで時間終了。

残りはひとりで作ることに。

 

ねじが上手く入らない箇所があってやり直したため、他の購入者の口コミにあった1時時間を越えて、1時間半近くかかってしまいました。

が、なんとか完成できました。

 

 

主人は私が途中で諦めると思っていたらしいです。

 

舐めてもらっちゃ困ります。

 

確かに主人より力は無いので、ねじを締めたりするのには時間がかかりますが、そもそも家具の組み立ての指示書を読み解くのは私の方が得意なのです。

 

主人はプラモデルなどで遊んだ経験もなく、数学でも立体図形の問題などはあまり好きではなかったそう。

 

これまでの我が家の組み立て家具たちも、主人が「えーっと…」と言っている間に私が理解して、指示を出してきたのですから!

ふんっ!!

 

(完成してから注意書きを見ると、安全のためにふたりで組み立ててくださいと書いてありました…)。

 

今年中に50キロを切る!

さぁ、組み立てて終わりじゃありませんよもちろん。

 

2022年もあと1か月と少し。

今年中に50キロを切れるでしょうか。

 

少し前までは51キロ弱あたりをウロウロしていたので「あと1キロ!」と言っていたのですが、中性脂肪の低さを改善するために食事のセーブを緩め、最近は51.5キロくらいになってしまっています。

 

1か月で2キロ近く、行けるでしょうか…。

 

過度な食事制限はしません。

不健康だし、リバウンドしますから。

 

控えめだけどちゃんと食べて、その上で痩せたいと思います。

 

「今年最後の有言実行」となるか。ケガしないように頑張ります。