ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

欲しいものがもらえなかった、子どものころのクリスマス

Sponsored Link

メリークリスマス

おはようございます。

我が家の辺りは、寒いですがグリーンクリスマスです。

 

皆さんは昨日のイヴはどう過ごされましたか?

今日ご予定がある方もいるのかな?

 

そしてサンタさんは来ましたか?

 

私はイイコにしていたのですが、昨晩のうちには来てくれませんでした。

風の便りによると、今日来てくれるみたいです。

 

今日お買い物に行くのですが、そこで私の欲しいものが決まると、お財布を持ったサンタさんがするっと現れてくれるらしいです。

 

主人のところには、サンタさん先週来ました。

ソニーのイヤホンを買ってもらったのだとか。

先月発売された、ケースの柄がマーブルブルーで個体によって違い、世界にひつだけ~というやつです。もちろんイヤホンとしての評価もダントツに良いやつです。

 

主人は1月生まれなので、クリスマス、誕生日、バレンタインとプレゼントをもらえるのが続きます。

なので冬は出費が…^^;

 

ケーキとごはん

先日当選の報告をしたクリスマスケーキ、受け取りました。

5号ってけっこう大きかった

シンプルですが美味しいケーキでした。

買っていたら約3000円の品。

 

4等分に切って満足な大きさ。

昨日は半分しか食べなかったので、今日の夜に残りをいただきます。

 

そして昨日の晩ごはんは、鶏つくね丼を作りました。

鶏つくねどーん!
山盛りですが、これは主人の分ですよ
ちゃんと下にごはん入ってます

立派な椎茸、ブロッコリーも一緒に。

人参、キャベツもあったので、つくねの中に入れました。

 

新たに買った食材は鶏ひき肉、えのき(つくねに入ってます)、卵だけ。

 

冷蔵庫の残り物をふんだんに使ったイヴの晩餐でした。

 

欲しいものがもらえなかったクリスマス

私は子どものころ、クリスマスにリクエストしたものをもらったことが1度もありません。

 

○○ちゃんのなんたらポーチが欲しい、スーパーファミコンが欲しい、ゲームボーイが欲しい…。

1度もその通りのものが届きませんでした。

 

もらっていたのは絵本と、服や靴など。

 

服や靴はなにか特別に可愛い、子供服ブランドの物とかではありません。

小学校に着ていくような、単なる普段着です。

 

普通だったら、小さくなったから、汚れてしまったからといって、何でもないときに買い替えてくれたっていいようなものを、クリスマスのタイミングでくれるんです。

誕生日プレゼントもそんな感じでした。

 

本が好きなので絵本は嬉しかったですが、本をたくさん読んで欲しいというのは教育における親の希望だったわけですよね。

ちなみに両親は、ほとんど読書なんてしません。

 

そんなプレゼントも、いろいろあって小学校3年生からはくれなくなりました。

 

ゲームなどが禁止されていた家庭では無かったのですが、そういうオモチャは自分のお小遣いで買いなさいと日頃から言われていました。

 

学校のお友だちが羨ましかったです。

 

思い出すと、ふつふつと不満が沸き上がってしまう幼い日のクリスマスです。

 

いま私のところに来てくれるサンタさんは私の希望を聞いてくれるので、世の中にはいろんなサンタさんがいるなぁと思います。