ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

厄祓いしてもらいました

Sponsored Link

知らぬ間に厄年

私、昭和62年生まれ女子です。

 

お正月に「あけおめ〜」なLINEを姉としていたら、「アンタ今年厄年だよ。気をつけりんよ」と言われました。

 

厄年? 男の人と混同してるんじゃないの? ちょっと前にやったばっかりだし、と私。

 

女はまたすぐ来るんだよ〜と姉。

ご丁寧に、厄年について表になったサイトのリンクまで貼って送ってくれました。

 

昭和62年生まれ、女。

本厄でした。

 

厄祓い

厄祓い行かないとな〜面倒だな〜と思っていましたが、重い腰を上げて近隣の神社でやってもらってきました。

前回の厄年のときにも、やってもらったところです。

 

前回は厄祓いの翌日に交通事故。

でも怪我なく済んだのは、厄祓いのおかげと思うことにしております。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

ところで、神主さんが神様に色々と伝えてくれる時に、こちらの住所を細かく読み上げられるじゃないですか?

 

〇〇市△△区どこどこの〜、なんたらマンションX X号室に住む誰々の〜ってやつ。

あれ、ふふってなっちゃいますよね。

 

何人かで一気にやってもらう時って、他の人の個人情報垂れ流しですよね!

 

あと、なんて言ってるかしっかり聞いてると、結構面白いんです。

不安を取り払い〜、心穏やかなる1年となりますよう〜、かしこみかしこみ〜って(うろ覚え)。

 

きっとご利益あります。

これでこの1年は大丈夫です。

 

大吉だったよ

コロナ禍になってからこの最寄り神社では、おみくじを自粛されるようになってしまいました。

今年もまだ、再開されていませんでした。

 

でも私は、ちゃんと幸運の証をゲットしました。

 

お祓いをしてもらうと、干支の手ぬぐいや鈴、お守りなどを授けてくれるのですが、こんな飴ちゃんももらえました。

 

干支あめ!

中を開くと…

 

大吉でした!

内容も、なんか全部良いじゃないですか!

 

待ち人、期待して良いそうです。

先生からのお返事も、懸賞の当選のお知らせも、ちゃんと届くよと言うことでしょうか?

 

もやもやする日々ですが、アドバイス下さった方々も言ってくれたように、お手紙はもう少し待ちます。

寒中見舞いを出すのもやめにしました。

 

春休みになってもお返事がなかったら、春らしい絵葉書でもさらっと1枚送ってみようかと思います。

 

10月のお手紙が無事に届いているかは聞いておきたいです。本当に郵便事故があったのかも…、とも思っているので。

先生の人柄からして、訳もなく後回しとかにしないと思うんです。思いたいんです。

 

そして、私のメールや電話番号などの連絡先は明記せず、今後もお手紙でのお返事を待とうと思います。

 

よし、そうします。

 

お祓いは、同居家族である主人のことも一緒に祓ってもらったので、2人して今年は安泰です。

出だしで気持ちがつまづいてしまったけれど、良い一年になるはず。