ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

1月はお誕生日がいっぱい

Sponsored Link

アリスちゃんとおばあちゃん

14日はアリスちゃんの、15日は祖母のお誕生日でした!

 

アリスちゃんは13歳になりました。

私が病気になってから13年になるということです。

 

可愛い可愛い可愛いアリスちゃん。

高齢犬ですが、まだまだ元気です!

 

え? アタシ13歳なの!?

 

祖母は90歳になったのかな? 90…!

足が少し悪いですが、ピンピンしています。

頭もシャキッと元気です。

 

プレゼントは

祖母には栗きんとんの入った市田柿を贈りました。

昨年の誕生日にも贈ったものです。

 

昨年、何を贈ろうかとネットで調べていたら、幼い頃に、「貰い物だけど美味しいからとっといたで、食べてみりん」と食べさせてもらった栗きんとんの入った干し柿を見つけました。

 

それを思い出して贈ったら、祖母も覚えていたらしく「あんた、よくあれ覚えとったね」と喜んでくれました。

 

叔母と母にも分けてあげたいからと、追加でもう一回贈ってくれと催促されたくらいです^_^

 

なので今年は、祖母宛に3箱贈りました。

叔母宅と実家にも無事に渡されたようで、3軒からお礼の連絡がありました。

 

アリスちゃんへのプレゼントは、次の帰省でまたちゅ〜るかな?

 

今週は…

22日は、主人の38歳のお誕生日です。

 

いやー、出会ったときは21歳だったんですけどね。

私も18歳だったので、歳を重ねたのはお互いになんですけれど。

 

22日は日曜日なので、久しぶりに温泉にでも行けたら良いなと思うのですが、どうでしょう。

 

土日は一緒に遊びたいので、リクエストご飯は翌日の月曜日に作る予定です。

今年のリクエストは、チキンソテー、豚汁、炊き込みご飯、トマトとほうれん草とツナのサラダだそうです。

 

おととしの主人の誕生日はせっかく有給休暇を取ったのに、私の腰痛がひどくて家から出られなかったので、無事に迎えられると良いです。

 

ちなみに、今日1月17日は、最近音沙汰のない平井堅さんのお誕生日です^^;