ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

コロナワクチン接種のお願い、届きました

Sponsored Link

ついに届きました

我が家にもつい最近、「コロナワクチン接種のお願い」が届きました。

主人も私も30代。特別な仕事をしているわけでは無いので、1番後回しのグループですね。

 

お互い、両親や祖父母が続々と1回目2回目の接種を終えていますが、やっと私たちの番ですか。

 

…と思ってお手紙を見ると、まだ予約はできないんじゃない。

 

このお手紙が届いたらすぐに予約が出来るのかと思っていましたが、今後随時できるようになりますよということらしい。

 

ホームページなどで常に確認して、自分たちに権利が回って来たら乗り遅れないようにしないといけない。

 

いろいろと持病がありますが、私、コロナワクチン接種するつもりです。

 

f:id:sentimentalover:20210630102332j:plain

 

ちょっと納得いかないんですけど

義母からの情報によると、主人の弟の会社では、一般人より早く会社で接種できるらしいです。

医療とか介護関係とかではありません。

 

超大企業の商社です。

そういった一部の大企業で集団接種が行われる話は聞いていましたが、ちょっと納得がいかない。

 

だって義理弟は、1度濃厚接触者になっていて、その状況が「一緒にランチしていた人で陽性が出た」ですよ。

ヤツは陰性でしたけど。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

主人の会社では、家族以外と食事の席を共にしないようにというお達しが出ています。中にはしている人もいるみたいですが、会社としては忠告している。

実際、主人はコロナが流行り出してから、会社の人とはランチも飲み会もしていません。

 

なのに、同僚とご飯食べること容認している会社が優先的に接種なんて。

 

義弟の陰性が分かって安心し、「この状況で会社の人とランチなんて、ちゃんと考えなよー!」とラインしても、「ほーい」とかふざけた返事を寄越してきたヤツやその同僚たちが優先されるのか。

 

なんだか理不尽。

 

体質が似ている人がいない

まだ予約さえできていませんが、数か月のうちには接種することになると思います。

副反応の不安がないわけではありませんが、これまでコロナと相性が悪いと報告されている持病は、私はありません。

 

ただ、身内に体質の似ている人がいない。

アレルギーや持病、現在服用している薬など、両親や祖父母の誰とも私は体質が似ていないのです。

 

主人は義母と体質が似ているので、義母が接種を受けたら報告するよと言ってくれています。

 

「周りの状況を聞いてから接種を決めたい」と書かれているブローガーさんも何名かいらっしゃったし、同じ統合失調症の方もいるので、接種したらまた報告とか書きますね。