ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

朝からのディズニーシー

Sponsored Link

朝からなんて何年振り!

先週の月曜日、叔母(母の妹)、いとこ姉妹(18歳、15歳)、私と主人の5人でディズニーシーに行ってきました。

 

朝イチから!

 

5時半に起きて6時半過ぎに車で出発、7時半頃にはディズニーに着きました。

体力のない私は、正直オープンから行くのは気が重かったのですが…。

 

と言うか、5時半に起きると言うのは予定で、私は脳が興奮して眠れなかったので徹夜でした。

 

愛知から来たいとこたちの手前、午後からにしようとは言えず頑張りました。

 

表向きは9時オープンでしたが、実際は8:15には開くという情報を得てそれに間にあうように行きました。でもすでにすごい数のお客さん。

荷物チェックをするのになかなか列が進まず、入場できたのは8:50頃でした。

 

遠くに飛行機が!
いいお天気♪

 

しょっぱなから2時間半

いとこたちが最初に乗りたいと言ったのは「トイ・ストーリー」のアトラクション。

 

比較的新しいですが、でももう何年かは経っています。

ですがものすごく混んでいて、一度も乗ったことがありませんでした。

 

時刻は9時前。1時間は並ぶんだろうな…と思って行ったら、最後尾の札を持ったお姉さんに「170分待ち、3時間近くの待ち時間でーす」と言われましたorz

 

しかし、いとこたちは「並ぶ!」と。

何時間でも並ぶそうです。いとこ妹が「並んでいる時間が楽しいんでしょ!」と名言を発しました。

 

私、アトラクションにこんな長時間並ぶのは初めてで、病気のこともあり、気が遠くなりました。

もともと並ぶのは苦手ですが、統合失調症になってからは「待つ」という行為がいっそう苦痛になりました。

 

しかも腰痛の気があるのに、立って並ぶなんて。

腰とお尻が痛み始めましたが、頑張りました。

 

サイズ感が分からない1枚になってしまいましたが…
壁です!
たぶん身長くらいあったクレヨン

 

二度と見ることは無いかもしれないと思ったので、並んでいる間、記念に内装を撮りました。

 

実際は2時間半ほどでアトラクションまでたどり着きました。

私の病気を良く知らないいとこたちの前でヘロヘロすることも出来ないので、なんとか乗り越えられて良かった…。

 

ダッフィー&フレンズにハマりそうです

ランドではなくシーに行ったのは、ダッフィー&フレンズが居るということでいとこたちから希望があったからです。

 

ダッフィーのガールフレンド
シェリーメイちゃんに会えました

 

フレンズのナントカというキャラの大きなぬいぐるみをひとつずつ買ってもらい、満足そうないとこたち。

私、ダッフィーとシェリーメイは分かりますが、そのフレンズたちの名前が覚えられません…。

 

教わりましたが、「クッキーアン」しか記憶できませんでした。

主人も全く同じことを言っていました。齢かな…(汗)

 

私はダッフィーのポーチを持っていたのでこの日もリュックにつけて行きましたが、シェリーメイちゃんが欲しくなってしまい、購入しました。

 

いとこたちは4000円の立派なナントカちゃんを買ってもらっていましたが、さすがに4000円はと思い、私は2700円のパペットを買いました。

指を動かすことでシェリーメイちゃんの手を振ることが出来て、可愛い!

 

1日中、手につけたり抱っこして過ごしました
今はベッドに居ます

ランドかシーかと言われるとランド派だったのですが、フレンズたちを揃えるために今度からもシーに行こうかなと思いました。

名前もまだ覚えていないのに、みんな可愛くて集めたいと思いました^^

 

全部で8個か9個くらいのアトラクションに乗り、もう疲労困憊でした。

楽しかったですが、さすがに疲れました。

 

ここまで疲れたのは10年以上ぶり、教育実習以来ではないかと…。

でもまだ翌日のおでかけがあったので、この日で終わりではないのでした。

 

翌日はとくに出来事があったわけでは無いのですが、私の体調は大変なことに。

またそのお話は次回。