ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

マリオ映画観てきました!感動!!

Sponsored Link

昨日は結婚記念日

昨日、5月1日は結婚記念日でした。

5周年です。

 

メーデーで主人の会社はお休みだったので、1日と言うこともあって映画に行くことにしました。

夜は焼肉。

 

日比谷、銀座にお出かけして来ました。

 

 

スーパーマリオブラザーズ(ネタバレ無し)

映画は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見てきました。

吹き替えの方にしました。

 

一言で言うと、感動しましたよ。

 

ストーリーの筋書きは、「まぁそういうエンディングだろうね」と言う特にひねったものではなかったのですが、素晴らしかったのはたくさんの小ネタや音楽です。

 

この映画を作った人たちは本当にマリオシリーズのゲームが好きなんだと感じました。

そして、マリオシリーズのゲームが好きなお客さんたちに心から楽しんで欲しいと思って、いろいろ考えたのだなと言うのが伝わってきました。

 

マリオシリーズを知らない人にも分かる内容のお話だとは思いますが、スーパーマリオブラザーズマリオカートなどのゲームに夢中になったことがある人なら、200%楽しめると思います。

 

映画の前評判として、専門家は酷評していて、試写会などで観たファンは絶賛というのを聞いていましたが…。

専門家とやらの人たちは、マリオのゲームしたこと無いんじゃないですかね。

 

焼肉コース

夕食はちょっとお高い焼肉屋さんに行って、コースにしました。

そのお店はリニューアルする前のリーズナブルだったころに良く行っていたのですが、リニューアルしてお高いお店になってしまいました。

 

前回、そのことを知らずに行って「高い…」とショックを受けたのですが、やっぱり美味しさは格別なので。

 

昨日は特別な日だったので、前回行ったときに気になったコースを食べてきました。

 

めっちゃくちゃ美味しかったけれど、正直もっとお肉たくさん食べたかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近、気持ちの方が落ち着いているように感じます。

それとも、躁状態が続いているだけなのでしょうか。

 

最近の感じで今後も過ごしていけたら、今までよりずいぶん楽しい気がします。