ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ふとしたときに経過した時間に気づく

Sponsored Link

ゴミ袋の交換

各家庭、家の中にはいろんなところにいろんなサイズのゴミ箱があるのではないかと思います。

 

それぞれのゴミ箱に合わせて、ゴミ袋って買っていますか?

 

何年か前に100円ショップで買った、小さなゴミ箱専用の小さなゴミ袋。

そのゴミ袋を設置するゴミ箱はひとつだけで、こんなにたくさん入ってるけど使い終わるときは来るのかなと思っていました。

 

100円ショップと言う値段が決まっているお店なので、大きなゴミ袋に比べて小さなゴミ袋は枚数が多いわけです。

 

そのゴミ袋、使い終わってまた新しく買いました。

 

あんなにたくさん入っていたゴミ袋、ちゃんと使い終わるんだなと、なんだかしみじみとしてしまいました。

 

 

練習した曲は

結婚して数ヶ月のころ、義両親の影響を受けて始めたウクレレ

 

基本的なストロークを練習して、最初は「コード弾き」をしていました。

ジャカジャカと弾く、歌の伴奏のような演奏です。

 

それだと上手な歌がセットでないとサマにならないので、しばらくしてからはメロディを弾く「ソロ弾き」を始めました。

 

そして買った楽譜、ジブリ曲集。

27曲入っていました。

 

1ヶ月に1曲練習して、2年と3ヶ月。

この本が終わるころには33歳かぁ、なんて思っていましたが…。

 

その後同じシリーズのJポップ集も買い、そちらの27曲も制覇したのは去年のことです。

もうすぐ36歳だよと言うころでした。

 

それからは新しい楽譜は買っておらず、気に入った曲をまた弾いたり、主人とアンサンブルをしたりしています。

 

光陰矢の如し。

 

パーフェクトってなんだろう

洋楽で、「Perfect」と言う曲があると思います。

エド・シーランじゃなくて、もっと古い曲です。

 

中学時代に買った、有名な洋楽が何曲も入っているよ系のアルバムに収録されていて、結構ハマって聴きました。

 

こんな歌詞が出てきます。

 

Life is too short to play silly games

人生はバカなゲームをするには短すぎるわ

 

確かこれは恋愛の歌なんですけど、このフレーズはとてもカッコよく聞こえて、恋愛以外でも何事にも言えると思って今でも心に刻まれています。

 

バカなゲームか。

じゃあ何をして生きたらパーフェクトなんだろう。

 

バカなゲームではなく、充実したゲームをして生きたら満足できるのかな。

 

我慢してつらいことに取り組むよりも、お金に困らない程度に遊んで生きるのがパーフェクトに近い気がします。