ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ひとりごとに注意

Sponsored Link

あちぃ

毎日毎日、あっちぃですね。

特に関東地方、昨日は急激に暑くなりました。

 

昨日は主人が在宅勤務だったのですが、私が買い物から帰ると話し声が。

 

あぁ、電話しているんだなと思い、ただいまを言わずにお部屋に入ったのですが、電話ではなく「あっちぃ~、あ~まぢあっちぃわ~」とひとりごとでした…。

 

夜はしばらく冷房をかけ、眠るときに切って窓を開けています。

 

明け方に、お腹が冷えたのか腹痛で目が覚めたり、朝はダルいし鼻水が出ることも。

 

昨日から、薄手のはらまきをして寝ています。

今朝はお腹痛くならなくて、良かった。

 

季節の変わり目に順応できていません(><)

 

 

街中でも

街中でもひとりごとを言っている人によく遭遇しますが、暑くなってきてからちょっと増えた気がします。

 

イヤホンマイクで通話している人が増えてから、ひとりごとなのかな?電話なのかな?と迷うことが増えましたが、それなりに判断がつきます。

 

私も病気があるし、特別支援教育を勉強してきたので、いろんな事情があってひとりごとを言う人がいるのは分かっています。

 

でもイライラ系のひとりごとを言っている人は、要注意です。

見かけたら避けるようにしています。

 

クソが!

先日、スーパーでレジに並ぶと、後ろにいたお年寄りカートを押したおじいさんに「このやろぉ、俺が並んでくぁwせdrftgyふじこlp」と怒鳴られました。

 

おじぃがトボトボとレジの方に向かっていたのは気づいていましたが、レジ前の「ここでお待ちください」ポジションにはまだまだ遠かったので、私は追い越してレジに着きました。

 

しかし、じじぃはもう自分が並んでいる気でいたのでしょうね。

あらゆる罵詈雑言を吐いてきました。

 

いや、あんたまだ、ずいぶん手前歩いてたじゃない。

唾をまき散らすくそじじぃに、一緒に居た主人もレジの人も茫然。

 

「はぁ!?」となっている私の腕を主人がとって、「どーもすいませんでした~」と慇懃無礼に言って別のレジまで引っ張ってくれました。

「まともにやりあっちゃダメだよ」となだめられましたが、久々にかなりムカッとしました。

 

罵詈雑言の内容が酷かった。

 

レジの人も傍観していないで、「こちらの方が先ですよ」とか言って欲しかったです。

でもお話の通じる人ではなさそうだったから、しょうがないか。

 

このくそじじぃ、けっこう駅やスーパー付近で見かけるくそじじぃだったのですよ。

いつも顔をしかめてひとりごとを言っています。

 

選挙のときに、候補者の応援でマニフェスト配ってる人を捕まえて、めっちゃ文句つけている姿も見かけています。

 

ひとりごとをひとりで言っているだけのうちは良いですが、聞いている相手もいないのに文句を垂れ流し続けるようになったら、その次は周囲の人を捕まえて不快な思いをさせる人間になって行ってしまうのではと思います。

 

発した言葉がその人を作っていくと思うので、気を付けないと。

(あっ、くそじじぃとか書いちゃった( ゚Д゚)!)