ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

腰痛、回復の兆し

Sponsored Link

腰痛6日目です。

 

土曜だか日曜だかの夜中は痛みで吐き気までしてつらかったですが、だいぶ回復してきました。

 

チラッとよぎっていた、前回のような年単位の苦しみにはならなさそうで、ちょっとホッとしています。

このまま数日経てば、家事やストレッチなんかもまた出来るくらいになるかも。

 

おとといはやはり温泉には行けず、せっかくの休日でしたがステイホームでした。

 

温泉はいつも2度入るので着替えが頻繁にあるし、サウナや浴槽に座ったり屈んだりが怖かったので、我慢しました。

主人にも我慢させてしまい、申し訳ない。

 

そしてここ数日、お風呂掃除を主人がしてくれています。

とてもありがたい。

 

洗濯物や調理は、私の腰の痛みを見ながら、どちらかがやるか2人でやるか。

 

洗濯物は完全に任せられるのですが、調理は1から10まで私が指示して、こんなことまで聞くのということを聞いてくるので、自分でやろうとしてしまったり、ちょっとイラついてしまったり。

 

せっかく助けてくれているのに、強い言い方をしてしまいがちなので反省です。

 

食事の支度は、私がやるにしても、主人がやってくれるにしても、簡単なものがほとんどです。

 

そしてお弁当作りはお休み中。

 

お風呂は洗ってくれて…となると、ここ数日とてもゆっくり過ごすことができています。

 

家事がほとんどない日が続いていて、自由時間バンザイという感じです。

 

腰のことだけじゃなく、気分の波がしんどいときに無理して家事をすることが無いので、だいぶ快適です。

 

ただ自由時間がたっぷりありすぎると、考え事をしてしまってマイナスな感情が浮かんでくることも多いので、適度に家事をするというのも必要なんだなと思っています。

 

だいぶ今朝は動けるので、明日までゆっくりするくらいで通常生活に戻れそうです。

 

あと少しの自由時間バンザイタイム、主人には悪いけれど、楽しもうと思います^_^