ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんに会いたい

Sponsored Link

まだあと1か月

次の通院のための帰省は約1か月後です。

 

前回帰ったのは2か月前。

つまりアリスちゃんに2か月会っていません。

 

前回 帰省したときのアリスちゃん
毛先がずいぶん白くなっていて驚きました

お庭で遊びました
眩しそうなアリスちゃん

昨年手術もしたし、見た目にも年齢を感じさせられるのですが、動きは軽快です。

 

会いたい。

 

イビキ動画

アリスちゃんがぐうぐう寝ながら、時折フゴッフゴッと言う、イビキ動画をいくつか持っています。

他には、オヤツを分けて欲しくてハフンハフンと鳴く動画も。

 

そういった動画たちを見て、思いを鎮めています。

 

そして、可愛い…と思いをさらに膨らませて…。

…全然鎮まってないですね。

 

だって可愛いんですよ(;;)

 

最近は

実家周辺にはワンちゃんが少なく、以前はおさんぽ中に出会うと一緒にあるくコも居たのですが、1匹1匹と居なくなってしまいました。

 

住んでいる人間がどんどん高齢化している集落なので、新しくワンちゃんを迎えるお家がほとんどないのです。

 

もともと犬が好きで、人にかまってもらうことも大好きだったアリス。

なので最近は帰省すると、車に乗せてお出かけし、市内のちょっと大きい公園までおさんぽに連れて行ってあげるようにしています。

 

立派な鯉がたくさんいる公園

でもアリスちゃん。

昔は犬にも人にも誰彼構わず近づいていきましたが、年を重ね、警戒するようになりました。

 

大きいワンちゃんにヌオーっと来られて怖い思いをしたり、犬好きではない人からシッシッとされたり、いろいろ学んだんでしょうね。

 

それでも、たくさんの刺激のある市内の公園は、きっと楽しいお出かけだと思います。

 

動画を見て、一緒に過ごす時間に思いを馳せています。