ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

精神科通院、変わらないのは良いこと

Sponsored Link

通院、問題なく

病院、無事に行ってきました。

お薬は変わらず。頓服はまだ残っているので、追加処方は無し。

 

当たり前なんですけど、薬局にはもうおばさんはいません。

 

sentimentalover.hatenablog.com

 

お薬手帳に貼るシールには、まだ責任者としておばさんの名前が印字してありました。

これもいつか直されちゃうんでしょうね。

 

病院が済んだら、あとはのんびり過ごすだけ。

 

明日の夜には、もう主人が研修を終えてこちらに来てくれます。

 

 

順番抜かし

病院の順番待ち、順番抜かしが出現しました。

 

若作りしたオジサン。

並んでいる時の後ろからの髪型とかは若い人かなと思ったけれど、待合室で見たら40代だなと思いました。

 

順番待ちのボードがドアの前に出されたので、車で来ていた患者さんたちがゾロゾロと降りて名前を書きに行ったんですけれど、3番目に来ていたその人が1番を陣取ってしまいました。

 

母が名前を書きに車から降りてくれたのですが、周りにいた人たちみんなで「おたく先にいましたよね」「うちは2番目だと思います。あちらの方が最初で〜」とか、その人にも聞こえるように話をしたのに、オジサンは聞こえないフリ?で1番に名前書いたそうです。

 

「あんた、最初じゃなかっただろ!」と叱責してくれる人は、今回はおらず。

まぁ逆切れされても怖いので、我慢しました。

 

ふわふわアリスちゃん

今回は病院に行くついでに、アリスちゃんを美容院に連れて行きました。

 

家から病院へは、車で50分くらい。

病院からほんのちょっと奥へ行くと、アリスちゃんの美容院です。

 

アリスちゃんを預けてから病院に並び、順番をとったら近くのしまむらで時間つぶし。

ミニオンのネックレスが売られていて悩みましたが、我慢しました。

 

病院の順番は3番目だったのでスムーズに終わり、少しコンビニで時間をつぶしてからアリスちゃんを迎えに行きました。

 

病院から出るとき、母がアリスちゃんを迎えに行くのを忘れて家に帰る方向の道路に出てしまったことは、アリスちゃんには内緒です(><)/

(なので、アリスちゃんの美容院とは反対方向のコンビニで時間をつぶし、引き返して迎えに行きました)。

 

ふわふわのアリスちゃんの写真をアップしたいのですが、うまくパソコンに取り込めなくてまた後日。